ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
この本を買った。
 0_320-50DSC06218.jpg

 正確に言うと、正月休みに買ってた。
 悪天候と所用で釣りにいけず、釣行ネタ無いので紹介。

 画像が綺麗な上質紙ページが多く、やや大きく重たい本誌。
 今回は若干シャープになった!?
 通勤電車のお供(癒し)に持つにはいいかな。

 内容で、気になったのは、磯でミノーを使うって記事。
 それもメバルには大きめな5cm以上の物を、その特性を活かして使うという。
 飛距離やレンジキープによいのは判るけど、気になるのは、

  大きい分、バイトの機会を少しは失ってるよね!?

  そして、、、シーバス来ちゃうよね!?(^^;


 もう一つは、FCリグを使った記事。

 フロートやキャロの有効性は解っていながら、
 リグるのが面倒であまり使わない私。

 各メーカーのを一通り所持しているものの、
 リグるのが面倒であまり使わない私。

 これは、、と思ったけど、やっぱりゴムは先に通しておくのね。(^^;;
 今のところ、ラインを切らなくてよいSoare Tideyがお気に入りかな。
 守備範囲狭いけど。。。


 来週は家族対応で釣りに行けず。。。
 禁断症状が出ないために、SALT&STREAMでも買おうかな。
 付録のメバル水中画像DVDが見たいなぁ。。。 

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/01/23(月) 00:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
