ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/12/31 04:30~08:00
場所:内房
釣果:子メバル アオリイカ(最大750g)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです!

 ティップランで完敗したままでは正月を迎えられないので、
 大晦日の未明から朝マズメまで限定で釣り納めに行ってきた。

 まずは、今年見つけたメバリングポイント。
 しかし、これまで3回立ち寄った状況とは風も波も違い、
 波はカブるは、魚は見えないわで心折れそうになる。
 ボトムを“巻かない誘い”でやっとキャッチ。
 タイムリミットの1時間までにやっとあげた2尾は共に15cm弱。


 朝マズメは地磯エギングとしたく、移動。


 一番ポイントはアジ狙いの餌氏で入れず、
 根の状態をよく把握していないポイントへ!
 
 根を怖がりながらも、ボトムをゆっくり攻めたいので、
 今日巻いたPE0.6で大遠投。。。そして数投目。
  キャスト後ボトムを取り、しばし放置。
  大きくゆっくり2回シャクリ。
  ボトムを取って、ショートジャーク2回。
  ボトムを取るかなぁ~頃に聞いてみると<グッ・・・グンッグンッ>
 ゆっくり大きく合わせ、ポンピングを堪能しながら無事ランディング
 0_320-50DSC06349.jpg
 750gのナイスサイズ!

 やがて“辺り”は明るくなるも“アタリ”は続かず。(^^;
 0_320-50DSC06352.jpg
 大晦日の日の出・・・「ラス日の出」なんて。。。(^^;

 すっかり明るくなると、餌氏が帰ったので一番ポイントへ!
 一投目で250g程を一杯あげ、期待したものの後が続かずタイムアップ。


 最後がエギングというのがナンですが、いい釣り納めとなりました。
 
 釣り始めは、今年も3日に木更津沖堤防を予定しています。(^^)
 アフタースポーンに陥っていなければヨイのですが。

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2012/01/01(日) 23:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

けい : すごいっ!

あけましておめでとうございます。
12月終りで内房でアオリが釣れることに
ビックリしておもわずコメントしてしまいました。
すごいです!内房は1月でも釣れるのでしょうか?
私は12月に2連続ボウズをくらって納竿でした(笑)

ひらりゅう :

けいさん
コメントどうもです^^

内房に限らず、ポイントによっては釣れると思いますよ!
足場のよい堤防で回遊を待つのではなく、
深場が隣接する磯などで、居着き固体を狙っています。
また、今年は水温がまだ高いので釣りになるのかと。
15度を下回ったらエギングは行かないと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
