ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:1/24 16:30~19:30
場所:富津北港 ~ 小糸川漁港
釣果:メバル 3尾 、セイゴ ばらし
総評:
 朝から野暮用で、姉ヶ崎袖ヶ浦ICが最寄の実家へ。
 用事は昼過ぎに終わり、あとは団欒のひと時。
 ここからなら30分でいける!(^^b
 もちろん積んである!(^^v
 「ちょっと行ってくる!」
 「行ってらっしゃい!」
 う~ん、先週に引き続き順調すぎて不安だ・・・。

 天気予報は大外れで、小雨が降り続くなかポイントに到着。
 雨は気になるほどではないが、風が少々、水面も細かく波立っている。
00_DSC02888.jpg

 先行者のメバリンググループに聞くと、上がっていないとのこと。
 明るいうちは、先週完敗したテトラ沿いを、メタルジグとカブラで攻めるが、
 どうにもこうにもアタリすらない・・・(><)
 ロッドが柔らかくてアプローチが出来ていないのだろうか・・・。

 そこで、ジグヘッド+ワームでシャクるようにアプローチ・・・グンッ!
 やっとひねり出した一尾。
 下あごに掛かっているので、フリーフォール中に食ったとみえる。
00_DSC02890.jpg
 (画像がピンボケですみません)

 しかし後が続かず、夕マズメも何も起きず、普通にリトリーブで
 2尾追加したまででタイムアップ。。。(ノーコンテスト^^;)
 メバルの目って、癒されますねぇ~。
00_DSC02893.jpg

 帰りに小糸川漁港にプチ寄りして、セイゴらしき物をかけるが、、、バラシ。
 逃がした魚すら小さい(^^;;;

ps.
 帰宅したら、、注文したリールが予定より早く着いたらしく、不在票が・・・。
 くぅ~、休日前夜にい~と~まきまきしたかったなぁ。

 ↓ポチッとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/01/24(土) 23:19 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

メバメバるん : こんばんは[i:63904]

ひらりゅうさん、こんばんは。

リベンジ釣行お疲れ様でした。中々、渋い状況の中でも三匹でれば上々ですね。

やっと体調が戻ったので、自分は今夜か、明朝に今年初メバに出撃したいと思います。

あつピョン : さすがっス!

前日 私が行った時と 殆ど状況は変わらなかったと思いますが・・・
やっぱり ウデですね!(>_<)

ひらりゅう :

メバメバるんさん
 体調回復されたようで何よりです^^
 アウタースポーン気味ですが、
 メバメバるんさんなら、容易に初メバルに会えるでしょう(^^v

あつピョンさん
 ウデって!?
 私がいいとでも・・・!?
 とんでもないです~。
 ラインチェック怠ったままカブラをフルキャスト。
 見事に切れて、50M以上は飛んだかなぁ~。(^^;;

眼張人 : はじめまして

ひらりゅうさん、はじめまして!
楽しく拝見させて頂いております。
私も富津北港はお手軽小メバルポイントでよく行っていました。
しかし、今日行ってみると「夜7時より夜明けまで立ち入り禁止」などと書いてある看板と鎖で車両通行止めになっていました!
ちょっとショックです(T_T)
どんどんポイントが無くなっていきますv-40

ひらりゅう :

眼張人さん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 
 その立禁看板、先週もありました。
 私は19時前に現場を後にしたので、その後本当に
 閉めたの知りませんでしたが、本気でしたか。(><)
 
 なんでも、釣り船からガソリン盗むヤツがいるらしいです。
 竿もって立ち入るだけなら、許されるかなぁ~(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
