ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/12/23 13:30~18:00 大潮
場所:内房(ボートエギング)
釣果:<ボ>

一週間前、ティップランに行ってきた!

 今までアップできなかったのは、完敗だったから。

 乗合船に初挑戦。
 船中(8人)アオリをあげたのは2人のみ。
  我が師匠は、2Kg弱を含む3ハイ。(さすが!)
  隣の常連さんが、2ハイ。(やるぅ~)

 師匠のデカイカは、船屋曰く今期最大とのこと!
 0_320-50DSC06332.jpg
 デカ過ぎて、頭の先まで絞まらない!?(^^;)

 私といえば、魚かイカか判らないアタリ(だけ)が三度のみ。
 しか~し、乗船前に漁港で(^^;
 0_320-50DSC06321.jpg
 アナハゼとしては過去最大の20cm


 ティップラン完敗の原因を探ってみた。
  ・底をうまくとれなかった。
  ・レンジを把握できなかった。
  ・流れによる浮きを抑えられなかった。(PE0.8だったから!?)
  ・着底が隣の人より遅かった。(糸オモリやアゴリグの限界!?)
  ・シャクリが下手だった。
   (ティップラン用の柔らかいロッドを使いこなせない)

 釣れる方には釣れる、、、まさに完敗。

 春にまた、師匠に連れてってもらおう。
 その時はティプラン専用エギを用意して行こう。



 このままじゃ年が越せないので、ちょっと行ってきます!(^^;


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/12/31(土) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
