ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
「とことんエギ★パラダイス」を知っていますか!?

 ケーブルテレビの釣り専門チャンネル「釣りビジョン」
 その中のエギング番組のことです。

 放送開始当初は、番組ヒロインの釣りギャル「祐子ねぇさん」の大阪弁に、
 なんとも言えぬ違和感があった千葉県民な私。
 それも、慣れてくると愛おしいもんです。(^^;

 その「エギ★パラ」が今週放送しているのが内房でのティップラン。
 
 二日間の釣行で、無風と強風のマ逆なコンディション。
 観ながら、解ってたつもりでも実践してねぇことあるなぁ~と感じました。
 その差が、ガイドと祐子ねぇさんの釣果の差なのかなぁ、、、なんてね。(^^;
 まぁ、自信無いのでここでは語りませんが。。。(^^;;;

 釣法以外に注目したのは、もちろんロケーション!
 勝山漁港沖や岩井袋港沖が映ると、なんだか嬉しいです。
 浮島の裏(沖側)に洞窟みたいのが三つ並んでるの、初めて知りました。

 それにしても、

  じょうずにキャストするようになった 祐子ねぇさん。

  すっかり船酔いしなくなった 祐子ねぇさん。

  しっかりレンジをキープし釣果をあげる 祐子ねぇさん。

  女前な食べっぷりの 祐子ねぇさん

 その食べっぷりを見せる食事処紹介コーナーの「エギパラ★グルメ」。
 今回紹介されたお店は知る人ぞ知る、勝山港入り口にある「住吉飯店」。
 諸々タイミングが合わなくて、自分はまだ行ったことがない。
 行ってみると臨時休業だったり、ちょっと時間ズレたり、、、(;_;)

 祐子ねぇさんの採点、5点満点が出たのは久しぶりでは!?(^^)
 次回釣行時は、、、行くっきゃない!


来年のフィッシングショー(横浜)は、祐子ねぇさんを見る為だけに行こうかな。(*^_^*)
今年も行く予定だったんだけどねぇ。。。


しかし季節は真冬本番。。。
秋エギングの終焉を伝えるように、釣具屋でエギの安売りが始まった。
とりあえず信頼できるエギを少々追加。

0_320-50DSC06256.jpg
全て金テープ。

どれもディープタイプではありませんが、糸オモリを用意しとくので、
エギング師匠ぉ~、ティップランに連れてってぇ~。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/12/18(日) 21:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

tommy :

私もこのままでは新年を迎えられないと~~思っていたところです!

ひらりゅう :

tommy師匠!

 クリスマスは家族より師匠と過ごしたく思いますので、
 何卒宜しくお願いします。(*^_^*)
 仰せのとおり、ティップランロッドをポチりました!(^^)v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
