ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/11/19 01:00~02:30 小潮
場所:内房小堤防
釣果:メバル×5(最大16cm)

先々週見つけた穴場ポイントに、悪天候の中行ってみた。

 0_320-50DSC06104.jpg

 思いを馳せた二週間。
 先週は急な休日出勤と所用で行けず、今週も悪天候と所用となれば、
 悪天候になる前、所用の合間に行くっきゃない!

 南西の風8M、明け方からは雨予報、、、でも、我慢できない。。。
 仕事から帰った金曜の夜、所用を済ませ深夜に出撃。

 深夜1時、ポイントに着き車のドアを開けると、風でドアが全開き!(@@;
 う~ん、爆風。。。

 こんな時こそ、ポイントのポテンシャルを計るのに最高!
 来てしまった事を後悔しない為の動機付けを自分自身に植え付ける。(^^;
 
 当たり前だが、誰も居ない中、勇気を振り絞って入釣。

 珍しく苦手なミノーから入ってみたが、真横からの爆風に3投で挫折。
 
 ジグヘッド+ワームでヘチに沈め、テンション張ってスライドで、、<ん!?>
 風なのか当たりなのか、テンションが抜けたので合わせると、魚信だった!
 (先頭画像の子)

 キャストは殆ど釣りにならず、ヘチ際のフォールやスライドでポツポツ。
 0_320-50DSC06105.jpg
 大きさは皆16cm程。

 約1時間で5尾に達したところで、風と引き潮と
 独りぼっちの恐怖に耐え切れず移動を決意。

 南風に強い、常夜灯のある漁港に立ち寄るも、30分程やって異常なし。

 ここで、予報よりも早く雨が降り始める。

 常夜灯の安堵感からか疲労感が湧き、
 翌日の用事と雨を理由に帰路へ。。。


 この天候の中で、そこそこ釣れれば、コンディションの良い日は期待大!
 今シーズンのメバリングが楽しみです。
 しかも、墨痕もあったりしたしぃ~。(^^)v


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/11/21(月) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。