ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/11/5 02:00~14:00 長潮
場所:内房地磯~小堤防
釣果:アオリ×3(最大胴長20cm)、メバル×5(最大15cm)

 仕事から帰宅後、釣友さんの行動力に引かれ深夜からの釣行!

 当初はエギングオンリーの予定!
 が、出発直前にフッと何かを感じ、メバリングタックルを持つ。

~~~ エギング ~~~

 霧が立ち込める館山自動車道を南下、深夜2時に入超したのは地磯!
 もう、漁港で回遊待ちなぞしてられない。(^^;

 海はややうねりがあるものの、風は緩やかなフォロー!
 いい雰囲気で、3投目で早くもヒット!
 4~50m沖のボトム付近でシッカリと抱いてくれたのは、
 同調12~3cm、この時期的にはやや小ぶりなアオリイカ。
 (3号金テープ:画像なし)

 その後しばらくアタリらしいアタリも無く、やがて迎えた朝マズメ!
 
 釣友さんにヒット!
 
 しばらくして私にも、やはり遠投後二回目のシャクリ後のフォールで<グン>
 いい引きで上がってきたのは、この日最大の同長20cmジャスト!
 0_320-50DSC06027.jpg

 完全に明るくなったころ、エギサイズを2号にしてみると、一発で<グッ>
 同長15cm程のまぁまぁなアオリイカ!
 0_320-50DSC06030.jpg
 (2号金テープ)

 日が完全に上がってからは、シーラが寄ってきてダメダメ。。。
 小さな(といっても4~50cm)シーラがチェイスしてきて・・・<グン>
 直ぐにフックアウト。(^^;

 少々仮眠してから移動。

 勝山周辺を探るも、全く気配なし。

~~~ メバリング ~~~

 食事処を探しながら海岸沿いを走っていると、以前から気になっていた場所が。
 釣友さんの行動力に勇気を貰い、立ち寄ってみることに。
 すると海中には多くのベイトと、いい感じの潮気配。
 迷わずメバリングロッドを持って入釣!!

 ジグヘッド+ワームをヘチ際でダートさせると!
 0_320-50DSC06035.jpg

 立て続けに!!
 0_320-50DSC06049.jpg

 更に日が昇りボトムの様子まで良く見え、いるわいるわ魚が!!!
 少し沖では青物らしきボイル。
 やや横ではシーラらしきボイル。

 タイムリミットまでの1時間ほど、気持ちよい釣りを堪能。
 きっと今週末も行ってしまうことだろう。(^^)v

※館山自動車道は、11/7より夜間通行止めとなります。
 主に平日夜間ですが、お出かけの際は公式発表を確認くださいませ。

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/11/07(月) 00:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

shimu :

お久しぶりです、ひらりゅうさま。

先月行ったら橋落ちてましたね!
強風&うねりの為ボーズくらっちゃいましたよ、あはははぁぁぁ(笑)
僕的にはアオリよりシイラ狙いたいです。

ひらりゅう :

shimuさん
どうもです!

橋・・・鋸南の房磯場のですね!
台風で落ちたらしいです。

シイラ、、、下品なんだもん。(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
