ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/10/30 05:00~14:00 中潮
場所:内房地磯
釣果:アオリ×9 (最大200g弱ぐらい)

 今回も日曜日未明から!

 潮位が高く、辺りに人も居ないことから、やや手前の磯に入釣。
 この時期、数投してアタリが無いと信じられない程に自信あるポイント。

 やっとアタリあったのが、釣り開始から30分、空が明るくなり始めた頃。
 0_320-50DSC06005.jpg
 喜びより安堵感。(^^;

 ポツポツと釣れるものの、サイズと数がイマイチ。

 数よりサイズを求めて、プチ移動。

 6色程のところでやっとヒット。(1色=10M)
 0_320-50DSC06016.jpg
 この日最大かな。
 一枚目の画像もそうですが、頭部に掛かるってのは活性のいい証かな!

 アタリが遠のきしばらくたった頃、目の前でベイトが追われているのを
 眺めていると、メーター級のシーラの背びれが目の前に飛び出る!

 急いでエギのままキャスト、表面をファストリトリーブ・・・異常なし。
 掛からなくてよかったよねぇ~(^^;

 そんなことが2~3回あって、干潮間際でもあり、移動。

 地磯に狙いを定め、色々見て回るが、新仔の姿すらなく14時でタイムアップ。

 これからのメバリングに向けて散策したかった場所に、こんな理由で入れない(@@;
 0_320-50DSC06023.jpg

 早く復旧されることを願っています。。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/11/04(金) 00:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

shin : 29日に

その崩れた場所にいってましたが 陸からは届かない距離で新子をやたら釣ってたゴムボート釣り氏を羨ましそうに見てました^^;;
時折ボイルが発生(多分青物系)してましてイカは怯えて海草の中なのか 海草帯の真上で面白いよーに釣ってましたよ~

ひらりゅう :

shinさん

貴重な情報ありがとうございます。
私も最近、カヤックショップなんぞを見てしまったりします。。。(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。