ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:1/17 16:30~20:00
場所:富津北港
釣果:メバル 3尾
総評:
 風邪気味だったが回復の兆しがみえたところで、
 カミさんの機嫌を伺いながら、
 最近忙しい仕事の愚痴という餌を撒いてから、
 「ちょっと行ってくる!」
 「行ってらっしゃい!」
 う~ん、順調すぎて不安だ・・・。

 ポイントに着くと風もなく、いい感じの凪。
00_DSC02872.jpg
 
 すご~く澄んでる。ベイトの気配なし。(これで水深2M以上あります)
00_DSC02875.jpg

 教科書通りのテトラと藻場。
00_DSC02879.jpg

 掛かり釣りをしてるご夫婦がチビメバをちょくちょく釣り上げる。
 餌は藻エビとのこと・・・それ系のワームにするが、来ない・・・(^^;

 暗くなり始めた頃やっとアタリ、ヘチのボトム付近で立て続けに2尾。
 真っ暗になってから、常夜灯前の停船脇で1尾。
 タイムオーバーまで居所をつかめず、チビメバ3尾に終わってしまいました。
 、、、次週の大潮でリベンジかな。

ps.
 一枚目画像、左側の埋立地は車でグルッと回れましたが、
 ガードレールが置かれてしまい入れなくなりました。
 不法投棄や釣り人のマナー違反が原因でしょうか・・・。
 内湾に面した常夜灯部分は置けます。

ps2.
 前回ご紹介したガルプ用ケース、、、イマイチ要素発見。
 ・蓋をギュっと閉めると、ケースに亀裂が入りやすい。
 ・内径2インチ無いので、ベビーサーディンのテイルが曲がる。
 ご参考までに。

 ↓ポチッとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/01/20(火) 22:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

メバメバるん : さすがに…

ひらりゅうさん、こんばんは。

相変わらず、アクティブにメバってますね。自分も風邪位なら無理してでもメバりに行きますが、さすがに今回のインフルエンザには歯がたちませんでした!


今だに初釣りすら行ってませんからね。淋しい限りです。

ひらりゅう :

メバメバるんさん、まいどです^^

回復具合はいかがでしょうか。
無理せずご自愛くださいね。

まさか、魚インフルエンザ・・・そんなの無いか^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらりゅう : Re: Re: こんばんは!

> あつピョンさん
> コメントありがとうございます^^
>
> > お体の具合はどうですか?
>
>  もうすっかり大丈夫です。
>  インフルでもありませんでした^^v
>
> ~ 中略 ~^^;
>
> 今週末、私も土曜の夕マズメに家族対応の間隙を縫って出撃予定です。
> オレンジ色のワンショルダーを背負っているメガネオヤジがいたら、
> 声かけてくださいませ^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
