ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/10/23 07:30~12:00 中潮
場所:内房地磯
釣果:アオリ×11 (最大150g)

週末になると雨・・・。

 日曜日未明からメバリングとエギングの両刀計画が、
 明け方に豪雨雲が通りぬけるとのこと・・・(T_T)
 朝マズメは諦め、雨雲とすれ違うように館山自動車道を南下。
 必然的にエギングオンリー。。。

 ポイントに着いて間もなく雨も止んできたが、
 まだ雨雲が抜ける予報とのことで、レインウエアを着込んで入釣!
 これが、恐怖の始まりだった。

 時は干潮だが、潮止まりでもここには居付きアオリイカがおる!

 根際をスローリトリーブ後のフォールで、そっとラインを張ると・・<グィ>
 0_320-50DSC05992.jpg


  ・・・立て続けに4~5杯あげる。

  ・・・雨は降らない。
 
  ・・・汗ばむウェア内。

 
 やがて、いいサイズと思ったら、ビニール袋。。。
 今日一番のしなりで抜きあげて、外そうと触ったら・<<ビリッ>>(@@?

 次にヒットしたイカは、途中で浮き藻と合体。
 一緒に抜きあげ、藻を外そうと触ったら・・・<<ビリッ>>(>_<)

 恐々足で藻を外し、イカ絞めピックをイカに刺したら・・<<ビリッ>>(T_T)

 もう間違いない、、、帯電してる。。。
 汗ばんだウェア内が電池状態になってるんかな。。。

 こんな空模様でした。
 0_320-50DSC05995.jpg

 とりあえず、上着を脱いで体内湿度を逃がし、
 恐々と、あちこち触って放電。(つもり)
 周りの釣り人に変化無いので、釣りは続行。(^^;;

 お前も何か感じてたのかぁ~。
 0_320-50DSC05994_2.jpg

 やがて、お日様が覗き、アタリはまばらになり、感電することも無く、
 ポツポツ追加しタイムリミット。


 ※ビリビリきた時の対処法、ご存知の方ご教示くださいませ。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/10/23(日) 23:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

けいもん :

こんばんは。釣れてますねー(^^)うらやましい限りです~
雷ですが、私も一度磯でビリビリを連発したことがございました。その時他の方から聞いた話なのですが、雷がかなり近くにある状態らしくとても危険なようです。ひどくなるとロッドを持っているだけでビリビリが止まらなくなります。私は速攻車に逃げ込みました。他の方は変わりない様子でしたら私の時とは違う状態かもしれませんが、無事でなによりでした(^^)

ひらりゅう :

けいもんさん
ご教示ありがとうございます。
ロッドがビリビリ来る等、知識としては知っていましたが、なかなか釣れている時に釣り場は離れられませんでしたぁ(^^;
以後気をつけますです。。。

18パパ :

こんばんは はじめまして エギング中毒の18パパと言います

訪問履歴から伺わせていただきました

内房 最近見たボートエギングで内房で釣ってあったような

汗ばんだウェアーが乾電池状態 怖いですね

この季節寒かったり暑かったりする日が多いので

知識として知っておいて損は無いですね^^

また寄らせていただきますね

ひらりゅう :

18パパさん
ようこそです^^

有識者の話によると、インナーの組合せによる自家発電も影響があるようです。(^^;

なんにせよ、気をつけましょうね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
