ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/10/10 04:30~12:00 中潮
場所:内房地磯
釣果:アオリ×15 (最大150g)

新仔と戯れたくて、抱きパターンの何かを掴みたくて、
二日前のあれこれを復習しながら、性懲りも無く出撃!

 未明から出発しようとすると、雨雲が発生中とのこと。
 少し仮眠をとってから、雨雲とすれ違うように南下。

 まだ真っ暗な時分から開始するも、ノーバイト。。。やっぱりかぁ。

 薄っすら明るくなる頃、足元に追って来る新仔を発見。
 ステイさせ、ロッドワークで横にゆっくりスライドさせながらフッとフォールで<ガシ>
 0_320-50DSC05990.jpg

 教科書どおりの抱き方でした。^^

 やがて活性は高まり、5時過ぎからの1時間は連続ヒット。。。バラシ多数(^^;
 海面に日が差し込むまで、まさに新仔祭り!

 日が上がってからも、シモリ脇や、少々沖のボトムで<クン>
 0_320-50DSC05961.jpg

 プチ移動を繰り返しながら、ポツポツ追加しお昼でタイムアウト。

 前回より数は出たが、サイズは出なかった。
 メインエギが2号だったってのもあるかな。

 足元の新仔には、あまりシャクらず、ロッドワークにて
 ステイからのスライドからのフォールで抱く!ってなパターンが有効でした。(^^)v

 当りエギは、金テープで目がビーズ、腹部にグローテープの2号。

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/10/13(木) 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
