ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/9/24 14:00~19:00 中潮
場所:内房地磯
釣果:アオリイカ×11 (最大300g)

内房新仔調査報告です!

 当初は足場のよいところ限定の予定だったが、やっぱり釣りたい。
 結局、昨冬から思いを馳せていた磯場の新規開拓に!
 0_320-50DSC05955.jpg

 半分後悔しながら「これもリハビリ」とヨチヨチ歩いてやっとこさ入釣。(@@;
 しばしシャクるが、姿なし。
 
 ボトムにゴロタが確認できるので、ワームでシャクると新仔が寄ってきた!

 ここぞとばかりにエギを2号に落としアプローチも、抱くに至らず。

 見えイカはほっといて、居るならばとキャスト&妄想集中シャクリで
 ポツポツと、ロッドを殆ど曲げないサイズがあがる。
 0_320-50DSC05959.jpg

 今秋も順調に育っているようで安心(^^;;;

 ファーストポイントでのエギローテーション。
 この中の「あるエギ」のみにヒット。
 0_320-50DSC05964.jpg


 日が傾く頃、満潮の潮どまり時間帯に、水深のある場所へ移動。


 直ぐに追う姿が見えるが抱かない。
 そして、「あるエギ」をフォールさせると、新仔が集まりあっと言う間に持ってく!

 日が沈むまでの1~2時間ほど、楽しいひと時!
 そして、サイトが辛くなる程度に暗くなってきた頃、足元でフォールさせると・・・<ガシッ>
 この日初めてロッドをベリーまで曲げた子は、この時期満足なサイズ!
 0_320-50DSC05971.jpg
 背中のディンプルは体内まで貫通していた・・・(@@; (ピンボケ失礼^^;)

 これを最後にアタリが遠のいたのと、
 辺りに人が居なくなったのと、
 アンヨが疲れてきたので納竿。

まぁ、居るところには居るってことですね。
足場優先にして漁港とかで粘らなくて良かった。。。

えっ!? 「あるエギ」って何かって!?
それは、前々回の記事にヒントがありますぅ~(^^;

↓ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもよろしくです。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/09/27(火) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
