ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
全国ウン十万人のメバラーが悩んでいるガルプ携帯方法。
私は元袋のまま、ジップロックに入れて携帯していますが、
ジップロックの中は、いつのまにやら漏れた香りで一杯(@@;

有効な調味料ビン等の紹介もされていますが、
100円ショップでいい物を見つけたので紹介します。

それは、大手100円ショップの「釣具コーナー」にありました。
商品名は「防湿スタンドケース」。(3連ケースとなっております)
00_DSC02886.jpg

ケースの底には下に繋がるケース蓋としてのネジ山があります。
パッキンがあり、防湿という商品名からも密封性が期待される、、、が、
ガルプ汁にどこまで耐えるのだろうか・・・。
00_DSC02887.jpg

帰宅後、水道水で実験。
水を入れ、振る、振る、振る、、、ポタッ。。。
プラスチックのケバが出ている部分のみ、若干の漏れがある。
が、そこ以外は漏れてこない!
ガルプ汁を満たすつもりはありませんが、香りぐらいは防いでくれそうです。
でも、汁をある程度入れなかったら、乾いちゃうかなぁ~。
パッキンがネジ山の下にあるので、ネジ部分は汁が浸透してきそうですね。

連結するとかさばりそうですが、バラで使えばそうでもないかな。
等々、課題はありそうですが、マズは自分で実験してみます。

大きさ
 直径:55mm(内径45mm)
 高さ:82mm(3連状態) ひとつ30mm(ネジ山部分込み)

※お試しされる方は自己責任でお願いします(^^;;

 ↓ポチッとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/01/18(日) 21:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ガルパー :

液漏れしてしまうのはその容器が本来液体を保存するために作られたわけではないからです。

なので、液体保存のために作られたもので保存してみてはどうでしょう?

あるかたは小児用投薬ビンを使ってますよ。

ひらりゅう :

ガルパーさん
 ごもっともですね!
 携帯性を重視して代用しようとするから
 漏れたりするのですよね。
 私も、投薬ビンや調味料ビンなどが万全だと思います。^^
 でも、解決策(妥協策)を探すのも
 楽しみのひとつかな~と^^;

PON :

初めまして~!!
僕は・・・フィルムケース使ってます!!
写真屋さんに行けば、ただでいくらでもくれますよ♪
密閉度いまのところ一番かな?!
汁漏れはいまだ無しです。。。
お試しアレ!!

ひらりゅう :

PONさん
 ようこそです。
 名案をありがとうございます。
 「フィルムケース」知っていました。
 というか、ブログ拝見しておりました(^^;
 大きさ、取り出しやすさは良さそうですね!

 私はズボラなので、バッグに突っ込み
 何かの拍子に蓋がパカッてなことになりそう(^^;;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
