ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
釣りに行けない(T_T)

 理由は、仕事でもなければ、家族対応でもない。

 右足ふくらはぎの肉離れで、10日以上経った今もまともに歩けない。(T_T)

 やっちまったのは、釣行中ではなく、野球の試合中。
 速球派ピッチャーの球を珍しく見事に打ち返し、
 喜び勇んで走り出したら、ふくらはぎに激痛!!!
 放り投げたバットが当たったと思い走り続けるが、さすがに痛すぎ。(><)
 なんとか一塁に辿り着いて、、、事態に気づき、、、負傷退場。。。


 そんな訳もあって、随分と釣りに行ってません。
 決して暑さに負けたわけじゃありません。(^^;


 某アウトドアショップで、こんなケースを買っておいたので、
 詰め替えてみるかな。
 0_320-50DSC05810.jpg

 人差し指は入るけど、出すの大変そうだし、、、予備運搬用かな。
 うまく利用されてる方、ご教授くださいまし。m(_ _)m

 自分は以前書いた三重ジップロック法が、一番だと未だに思うし使ってる!

   詳しくは↓
   「ガルプ携帯法 ~結局はコレ!~」 2009/12/19(土)投稿


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/08/18(木) 00:18 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

いやいやお久しぶりです。
肉離れ^^;おつかれさまです;
9月半ばくらいから長浦に通おうとたくらんでおります!

名無し : それでは無くて

はじめまして
広口ジャー60mlという奴が使いやすいです。
私はそれら複数個をジップロックにまとめて持ち歩いてます。
急いでいて、ワームがねじ山に巻き込まれてきちんと閉まっていなかった時以外は漏れたことないですよ。
それに漏れたといってもジップロック内です。

ひらりゅう :

御方さん
 お久しです。。
 長浦出没の際はご一報くださいませ。
 時間合えばご一緒したく!^^v

名無しさん
 アドバイスありがとうございます。
 やはり広口の方ですか、、、。
 しかしながら、私の携帯シーン(メバルバック形状)から、あの太さは何かと、、、。
 でも、ライジャケの時にはいいかも!
 今度試してみますね^^
 
 

けいもん : 使いやすいです

はじめまして。私も内房でメバリング&エギング中心で楽しんでおります。
写真のナルゲンを使用しています。私の場合、1本のナルゲンだけを持ち歩き用にして、その中に多色のベビサをまとめて入れてます。色うつりもなく釣果もバッチリです。出しいれは100均の小さ目のピンセットを使用しております。過去液こぼれは一度もありません。とっても使いやすいですよ(^^)

ひらりゅう :

けいもんさん
 はじめまして、ようこそです。
 私もベビサー各色同居予定です。
 なるほど、ピンセットですか!
 参考にさせていただきます~^^v

 今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。