ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/7/3 01:30~04:30
場所:富津
釣果:メバル×6(最大20cm)

またまた先週末の釣行日記です。(^^;

 真夏日が続いた週の末、釣り初心者を二人連れてのお気楽メバリング。
 たぶんシブいぞ!と散々言い訳をしての出撃。
 朝マズメの満潮に向けての上げポヨ~な潮を狙う。

 なるべく言葉少なに教えながらの実践。
 
 ヘチ際にフリーで5カウントほどフォールさせて、
 テンション張ってテクトロすると、期待通りに、、<グィ>
 0_320-50DSC05798.jpg


 同様の攻めで、ポツポツ釣果があるものの、やはり爆発力に欠ける。
 0_320-50DSC05799.jpg


 ボトム付近のアタリが多いので、重点的に攻めてると<グゥ>
 久々の押さえ込みアタリにビィッっとドキドキフッキング。

 重たさの割りに抵抗少なくあがってきたのは、ジャスト20cm。
 0_320-50DSC05800.jpg
 このジグヘッド、使って見たかったんだよねぇ~。


 この後、ますますシブくなり、朝マズメも何事もなく終了。
 漁師様達が集まり始めたのと、同行者が睡魔に負けたので終了。

 同行者含め、あぶれなかっただけヨシとするか。


 これからの時期、、、何しようかなぁ、、、。
 あっ、昨年買ったフラット用ロッドの出番ですか!(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/07/11(月) 01:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

shimu :

お久しぶりです。
(月)にあの磯場で1.4キロのアオリが1杯だけですが釣れました。
ですが車に戻ると車上荒らしにあっていて、友達と共に7万やられました。
財布やカードは持っていかず、札だけ抜かれてました。
ロックもかかったままで、途中コンビニで財布開かなかったら帰るまでまったく気づかないところでした。
ひらりゅうさんもお気をつけて下さい。

ひらりゅう :

shimuさん
 ごぶさたです!^^
 情報ありがとうございます。。。にしても、
 ナイスフィッシングも吹き飛ぶ出来事でしたね。(><)

 マイカーはセキュリティブザーなんぞを付けてますが、
 鳴って戻った時にはもぬけの殻なんでしょうね。。。

 ちなみに何時ごろでしたか!?(@@

shimu :

どうもです、朝5:30~8:30の間です。
検索するとあの場所は出没するみたいですね!

ロックピンが見える古い車なんで、
窓の横から何か入れられた形跡がありました。
保険屋の話だと新しい車ほどガラス割られたりピッキングでカギ壊されたりと、あとが大変みたいです。

月イチ程度の今春の釣果は、
キロupのアオリが6杯、700~が4杯、
60~75cmのシーバス8本、外道で2.5キロの黒鯛ってところです。


ひらりゅう :

shimuさん
 どもどもです。
 なんと早朝に出没ですか・・・。
 他に車なかったら、やめとこかなぁ。

 今春釣果、、、黒鯛という外道がうまらやしいッス(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
