ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/5/4 03:00~昼間(干潮時)仮眠~17:30 大潮
場所:鋸南地磯
釣果:アオリイカ×2(最大 1050g)

 GWだというのに休日出勤、、、(><)
 帰宅後とはいえ釣友に拉致頂けるとなれば、行くっきゃない!
 今回はエギング中心、大物用に用意したニューロッドでトライ!
 0_320-50DSC05743.jpg
 Major Craft Over Drive PD-852M

 各所でアオリの釣果を聞いてはいるものの、確実な釣果のためと
 人ごみを避けるためと、居付き個体の期待を込めて地磯を選択。

 釣り場に着くと、一番ポイントには餌氏が1人のみ。。。(チャンス)
 気持ちよく挨拶して隣に入釣!

 30分もシャクってニューロッドに慣れてきた頃。
 追い風を利用してぶっ飛ばすこと70M!
 着底後、大きく3回シャクってテンションフォール中に<グィ>
 ロッドを少しおくり、再度テンションが張るのを待って、スイープにフッキング!
 
 ジェット噴射を殆ど感じること無く上がってきたのは500g程のアオリ君!
 (ピンボケに付き写真なし)

 その後、朝マズメにイカパンチらしきアタリを空振り。。。
 沈黙のまま日はドンドン高くなる。
 釣友さんにはキロオーバーのスミイカ!
 

 ~~~ 潮がかなり下がったところで食事&仮眠 ~~~


 数時間後、結構な風が午前とは逆向きに。(><)
 追い風となる場所へ入釣。
 
   しかし、、アタリなし、、、。

   もくもくとシャクり続けるが、アタリなし、、、。

   アタリ無いまま夕マズメが近づく。

   大声で「釣れてケロォ~」(祐子ねぇさん風)と叫ぶ!

   そんな勇気は無い。(^^;;;

 まもなく満潮、潮止まりを意識した頃、そいつはやって来た!

 朝一同様、テンションフォールで待っていると、、、<グィン>
 思わず「来たぁ!」と叫び思いきりフッキングすると<ギューン、ギューン>
 明らかなジェット噴射に「やったぁあ!」と叫んでしまった私。

 隣の餌氏が一緒に喜んでくれた。(^^;
 0_320-50DSC05736.jpg

 今回初おろしのギャフをスムーズに伸ばし、一発で取り込み成功!
 帰宅後の乾燥重量で1050gなアオリちゃんでした!
 (もっとあると思った(^^;;;)

 このひと時の為に、シャクり続けた自分を自分で褒めてあげたいです。(*^^*)    

↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/05/10(火) 01:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ヒラシン :

キロアップおめでとうございますv-218 うまそー

自分はというと1か月エギングでの釣果なし・・・

で、ヤエンを初めてしまいました。

ヤエンはアタリは多いけどなかなかフッキングできず、釣果なし・・・

明日こそは仕留めてきます。

ひらりゅう :

ヒラシンさん
 なんと、ヤエン・・・餌釣・・・反則!(爆)
 ぜひ、3キロアップを目指してくださいまし。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
