ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/4/16 23:00~29:00 大潮
場所:木更津・長浦・袖ヶ浦
釣果:メバル×3、ソイ×2、カサゴ×1(26cm)

メバリング&エギングの両刀を想定していた休日。
家族対応を終えると既に夜。
翌朝も用事があったが、風も凄かったが、本能のままに行くっきゃない!

 とりあえず用意したタックルを全て積み込み、近場のメバリングポイントから。

 ロケーションはゴロタ、潮は上げ1分程。
 ワームで表層から攻めるが、異常なし。
 根掛かり覚悟でボトムを攻めると、やがて懐かしい反応が・・<クンッ>
 居眠りしてても解るほどの明確なアタリで子メバルちゃん。
 0_320-50DSC05708.jpg

 まもなくもう一尾追加するがペースがイマイチ。

 もっとボトムを!
 根掛かりを数回繰り返して尚、ボトムコンタクトを繰り替えしていると<んグ>

  藻かと思う程にゆっくり重たいアタリに合わせ、見事に乗る!
  しかし引きがメバルのソレとは明らかに違う。
  メバルより周波の広い振動。
  シーバスよりゆっくりな横移動。
  やがて、根擦れの感触・・・・・・プチッ・・・(><)
 

 今回、大きく南下を諦め、変わりに木更津以北の新規開拓をと考えていた。
 そこで、3箇所ほどウロウロし、面白いロケーションも見つけたが
 風の強さも手伝って実績無しポイントでのモチベーションは持たず。

 潮が上げ8分程になったころ、最初のポイントへ戻る。
 
 先ほどは見えていたゴロタがほぼ沈み、いい雰囲気!
 すぐに子メバルがヒットしたが、その先が続かない。
 強風の中、立ち位置を色々変え、ボトムコンタクトを繰り返していると<<ングゥ>>

 今度はシッカリとアワセると、、、根掛かり!?
 と思った次の瞬間、、、ググググと横移動!(さっきと同じだ)
 メバルなら25cmオーバーを確信し、ゴリ巻きして一気に抜き上げたのは!
 0_320-50DSC05710.jpg
 カサゴ自己記録の26cm

 その後、徐々に明るくなり、攻めを沈みゴロタ上に変えて!
 0_320-50DSC05714.jpg
 可愛いソイが連発!

 すっかり明るくなったころ、後ろ髪引かれる思いでタイムアップ。。。
 
 釣果以上に色々と記憶に残った復活釣行でした。(^^)


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/04/20(水) 01:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

shimu :

お疲れ様です。
一昨日私も3ヶ月ぶりに磯場に行きました。
地震or放射能の影響か釣り人は少なく、
短時間でしたが最大900gをあたまに4杯あがりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらりゅう :

simuさん
 ナイス釣果で羨ましいかぎりです。。。
 今、どこに行っても釣り人少ないのでしょうかね。^^;

匿名投稿さん
祝辞(?)ありがとうございます!^^
 

オコチャ : こばんわ~

すいませんおかしくなちゃってますね(爆)

「管理者にだけ表示を許可する」を
ぽちってしまいましたv-12
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
