ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/2/19 17:00~22:00 大潮
場所:市原・長浦・袖ヶ浦
釣果:メバル×3尾(最大19cm) シーバス×3尾(最大55cm程)

 0_320-50DSC05652.jpg

 風が無い週末、家族対応が無いと来れば行くっきゃない!
 翌朝は早いので、近場でメバルゲームのつもりで釣行。

 先週、何とか癒されたテトラポイントへ明るいうちに到着。
 しかし、昨年のヒットパターンなショイク&フォールが通じない。
 此処の子達には時期が違うのか。。。

 やがて夕マズメ。
 直ぐそこに潮目まで。
 期待一杯でリトリーするってえと間もなく。。。<グン>
 と、大きく優しい(?)アタリ。
 重たさの割りには素直な反抗。
 ロッドを立てると・・・<バッシャ~ン>とエラ洗い。

 何とか抜き上げてみれば30cm程。

 シーバスは嫌なので、テトラ際を攻めると。。。<グゥン>
  ・
  ・
  ・
 バッシャーーーン!
 サイズアップな40cm程


 メバルが全くこないので、キャスト範囲を伸ばせば・・・<グォン>
 バババッシャーーーン!!!

 ドラグを出すサイズ・・・抜き上げは無理。
 こんな時に限ってハンドネットしか持っていない。。。
 凪な波を信じて、水際までテトラを降り、フィッシュグリップで
 なんとかキャッチ。(先頭画像の子:推定55cm)

 
 === 移動 ===

 別のメバル鉄板ポイント、、、が、潮が引き始め反応今ひとつ。
 それでも、ゴロタ先のブレイクを丁寧に探ると、、、<グン>
 と明確なアタリと結構な手ごたえ!
 
 ゴリ巻きで一気に抜き上げ19cm。
 0_320-50DSC05654.jpg

 その後も単発で2尾追加したもののサイズダウン。
 翌日の事を考えキロに!


※本記事は一週間以上前の御話し。
 昨日、内房アオリの様子を見に行ってきました。
 その内容はまた次回。。。(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/02/28(月) 01:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ヒデ :

こんな釣果が、長浦や袖ケ浦で得られるなんてすごいですね。

僕は埼玉から内房に通っていますが、このエリアはいつも通り過ぎています。

灯台もと暗しではもったいないので、もう少し近場を研究します。

ひらりゅう :

ヒデさん
 いえいえ、シーバスはたまたまですよ。
 釣れない時の方が多いんですから・・・(^^;
 特に狙うと釣れないんです・・・(^^;;;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
