ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
アオリイカのキロオーバーに思いを馳せる。

 0_DSC05242.jpg
 昨年11月に上げた800gオーバー

 メバルシーズンにこんなことは初めてだ。

 天候と私用で釣りに行けなかった三連休。
 釣具屋には行った、が、メバル絡みで足りない物は無い・・・。
 それでもワームやキャロや定番JHを追加してロッドコーナーへ。

 狙いはデカ烏賊用のロッドだ!
 思えば数年前、自分のエギングスタイルから選んだロッドが、
 「ヌーボ・カラマレッティの792ML-SJ」
 すなわち、短めの柔らかめでチョイエギング用、、、当時はこれでよかった。

 そしてこの秋、そこそこ烏賊釣りを楽しんだので調子に乗ってる私。
 この春、地磯で60M先の根を攻める為に適したロッドを探してる。

 希望スペックは、
  ・長さ : 8.6Ft 以上
  ・自重 : 130g  以下
  ・アップロック式
   (リール留めのネジがリールシートよりグリップエンド側)

 特に三つ目は拘っています。
 私はリトリーブ時、リールアームを薬指と小指の間から出します。
 シャクリ時は様々ですが、疲れて来た時は小指までアームの前に出します。
 とってもシャクリが軽くなりますから。(^^;
 
 んで、そのグリップ位置にロックがあると、当然邪魔。
 とか言いながら、今のカラマレッティはダウンロックなんですけどね。(^^;

 ※メバルロッドのポセイドンを持ってしまった・・・凄いかも(@@)



 もひとつ、暮れにこんな物も買ってます。
 0_DSC05415.jpg
 KANJIの小径ギャフ3.3m。

 これまでは2.4mのこいつを使っていました。
 0_DSC04559.jpg
 少々届かない場所もあったので、もう少しだけ長いのを!
 (高所恐怖症なので、高い堤防からは釣りしない~^^;)



 使う時は来るんだろうか。(^^;
 そういえば、フラットロッドもまだ未使用。(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/02/13(日) 20:00 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

釣猿 :

こんばんわ!

今年も御一緒できる日を楽しみに夢見ております(笑)

エギングロッドですが、自分は西湘~東伊豆がメインでしたので・・・
堤防や地磯用に8,6~9フィートを多様しております。
実際、ウデも無いのにロングロッドは飛距離がでますし!

現在はダイコーアークェット90MとGクラフトデビル85MHを所有です。

基本、リールシートはダウンロックが好みです!

御方 :

お疲れ様です。
なにかだんだんひらさんメバリングから遠のいてるようなww3月にはアフターの回復に期待して木更津沖行きたいとおもいます^^

ひらりゅう :

釣猿さん
 よい、ロッドをお持ちですねぇ~。
 手放す予定はありませんか!?(爆)

 こちらこそ、ご一緒できる日を楽しみにしております!(^^)


御方さん
 いえいえ、メインはあくまでも眼張です!
 ただ、これまでは付き合い程度のエギングだったのが、
 昨年秋はハマりましたねぇ~~~、素直に烏賊おもろい!

 木更津、都合合えば是非ご一緒させてください。(^^)v

tommy :

煽り烏賊食べたい 
平目食べたい  
金曜日に仕事をサボる計画をしてます 

ひらりゅう :

tommy師匠!
 煽り、我が家の冷凍庫にまだ2ハイほど!
 平目は、売っている魚屋を知りません。ww

 金曜は休めません~、ってか天気も不安定ですから、
 土曜にしませんか!?^^v

tommy :

ひらりゅうさんにフラれたので、西伊豆に風裏探して出動します

釣猿 :

そういえば、保田の“ばんや”にはイケスに入ってアオリが売られてましたよ。

海老名のヒラシン :

こんばんは。

今日、2kgでましたよー。 餌だけど・・・ 自己最高!

エギでは800gでした。

神奈川方面はシーズンオフ無しで楽しめてます。

ひらりゅう :

何故かこっちの前回トピが栄えてますね!(^^;

tommyさんは沢山私信したから良いとして(^^;;;

釣猿さん
 ばんやにアオリが!?
 私、売ってるのを見たこと無いのですが、いくらぐらいするもんですかね。

海老名のヒラシンさん
 に、に、にきろぉ~!?
 えさぁあ~!?
 じゃ、評価に値しませんね!(爆)    (イイナァ・・・)
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
