ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
スマートフォンデビューだ!

 0_DSC05635.jpg

 自分は初期からのNTTDocomoユーザ。
 iPhoneに興味はあるものの、2台持ちは論外なので諦めていた。
 そんな時に登場した「防水、ワンセグ、赤外線、おさいふ機能」
 無骨なデザインも一目惚れ。

 しかし、問題が。。。

 このスマフォ、、、Suica対応が遅れてる。。。

 自分は4年程前からモバイルSuica定期&オートチャージ利用者。
 この間、駅の切符売り場に寄ったことがない。

 承知でショップに見に行って、
   キャンセル自由だからと予約入れ、
     思ったより早く入庫され、、、
       物欲が優先して、受け取っちゃった。(^^;

 色々調べたが、モバイルSuicaから元のViewカードSuicaへは移行できない。
 購入済み定期(残日数1ヶ月未満)は払い戻し出来ない。
 使い切るまで、SIM(FOMAカード)の差し替え運用。。。
 ※実は裏技あるっぽいけど、保証ないので試す勇気ない・・・(^^;

 その間、2台持ち、、、否、1.5台持ち!?(^^;;;


 Suica移行の話しはこれくらいにして、何が釣行グッズなのか。
 アプリです!

  ・釣果情報
  ・GPS地図機能
  ・リアルタイムウェザーニュース
  ・タイドグラフ
  ・コンパス
  ・星空マップ(エヘッ)
 などなど、上げればキリが無い。

 今週末は移行後のREGZAスマフォを持って、どこかに行けるといいな。
 釣り場でのワンセグ感度もチェックしなきゃ!  (違うかッ。)


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/02/01(火) 01:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

shimu :

すみませ~ん、前回のゴリラの事なんですが、
パーキングブレーキの解除は取説通りにやりましたか?
百均のM25イヤホンジャックを挿してますか?
親父がLB51DTか60DTを購入予定なんですよ!

ひらりゅう :

shimuさん
 まいどです!

 解除には2.6mmジャックを指していますよ!
 今は手持ちのを指していますが、
 ヤフオク等で、見栄えのいいのを買おうかと思ってます。^^

 51DTは4Gbでしたよね!?
 是非、60DTをお勧めします。
 もちろん価格は上がりますが、地図の詳細以外にも
 レスポンスが全然違いますよ。

 ネットを利用すれば、
 51DTの店頭価格で60DTが買えますから!(^^)v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
