ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/1/3 16:00~20:30 大潮
場所:木更津沖堤防
釣果:メバル × 11尾(10~19cm)

初釣りは景気よく木更津沖堤防へ!
 0_DSC05434.jpg

 今年の仕事始めは4日から。
 家族対応が2日まであったので、翌日仕事だろうが行くっきゃない!

 結果、、、沖堤防としては渋かった。

 潮周りは大潮の下げ始めから、大干潮まで。
 時期的にアフタースポーンなのは解っていたが、
 昨年も3日に渡り、いい思いをしていたのだが。。。

 到着早々ヘチのシェイク&フォールで、、、<グンッ>
 0_DSC05432.jpg

 今年の初メバルは19cmのまぁまぁサイズ。(先頭画像の子)
 ※これがこの日の最大だとは、この時は知る由もない。

 同様の攻めで15cm程度を数尾追加するも、どうも爆発力に欠ける。


 やがて、お待たせしました夕マズメ。。。
 しかし、ショートバイト多く乗らないか、乗ってもバレる。。。

 やっと掛けて、サイズダウン。
 0_DSC05437.jpg

 ちょっといい引きと思ったけど、同サイズの腹パン。
 0_DSC05439.jpg


 低層を意識した攻めはアタリが著しく遠のく。
 中・上層のリトリーブで色々試すも、パターンをつかめなかった。(><)

 19時をまわると、潮位もモチベーションも下がりきりました。


 ※今回はTICTのモノフィラメントラインで通しました。
  やや性格を掴んだ気がしますが、、、もう少し使ってからインプレします。


 翌日からのモンモンとした一週間。
 あちこちの釣具屋へ初売りセール品をポチポチ購入。(^^;

 今夜、どこかにリベンジだ!


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/01/08(土) 12:05 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

shimu :

爆りましたね、真冬もアオリ調査して下さい。

ひらりゅう :

shimuさん

まいどです!
アオリはメインではやりませんので、ご勘弁くださいまし。m(_ _)m
でも、ポイントに行ったら、少しは!^^v

御方 :

お疲れ様です^^
そういえば去年の3日は一緒に行きましたよね!
ところでアジングはいつにしましょうか(笑)

御方 :

お疲れ様です^^
そういえば去年の3日は一緒に行きましたよね!
ところでアジングは行かないのですか?(笑)

御方 :

しつこくてすいません(笑)

ひらりゅう :

御方さん
 昨年の3日、そうでしたねぇ~。^^
 アジングもいいですが、メバル始まっちゃうと
 メインで狙う気にはぁ・・・^^;
 
 そうそう、近場のボートメバリングはいかがですか!?

ヒラシン :

あけましておめでとうございます。
こちらはイカがすごく良くてまだまだ楽しめてます。
年末からサーフでエギングも始めて、そのおかげでメバリングで内房進出が足踏み状態です。
明日から5連休なので西湘でイカ、ヒラメ三昧してきます。

ひらりゅう :

ヒラシンさん
 今年もよろしくです!

 12月に入りメバルへ移行し、烏賊調査怠っております。(^^;
 内房のメバルはアフタースポーンに陥っているので、
 3月に入ってから是非お越し下さいませ!^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
