ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:1/11 16:30~20:00
場所:富津周辺
釣果:メバル 1尾(15cmぐらい)
総評:
 大潮の三連休だというのに、家族対応で埋まっている・・・。
 そんな二日目の午後が早めに空いた!
 風予報は北東の風!!
 行くっきゃない!!!

 1時間後、富津・小糸川漁港に立っていた。
00_DSC02847.jpg

 ここには、昨年の初夏にいい思いをしたミニ突堤があるのだが、
 湾内の改修工事の影響か、私の攻め方が悪いのか・・・今年はサッパリ。
 今回は夕マズメ後の満潮まで、ここで粘ることに。
 
 満潮時の水位は、足場下わずかに30cm程、、、穏やかでよかった。(^^;

 メタルジグ、カブラ、ワーム、、、、。
 ヘチ、トップ、ミドル、ボトム、、、。
 どれもサッパリ。。。(><)


 富津北港に移動。
 しかし、ここの絶対ポイントが餌氏に占領されている。。。
 潮通しのよい場所のボトムに藻場があり、まずアブレない場所なのに。
 餌氏に挨拶し様子を伺うと、誰も「釣れていない」とのこと。
 潮が動いている気配が無い。

 少し遠投しボトムを中心に攻め、やっと一本。
 回りが誰もあげていないようだったので、凄く嬉しい一本だった。
 隣のメバラーの視線を感じたので、ゆっくりやり取りしちゃったりもした(^^;
00_DSC02851.jpg
 ライトだけで映し出されたメバルって、臨場感あって好き。

 最後に常夜灯回りをちょっとだけ、、、アタラず。
 こいつのせいかなぁ~。
00_DSC02848.jpg

 
 ↓ポチッとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/01/12(月) 00:28 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

メバメバるん : こんにちは

ひらりゅうさん、こんにちは。

価値ある一匹ですね。
最初に攻められたK漁港はこじんまりとした感じがあって、個人的には好きなポイントです。

改修工事はまだやってるのでしょうか?

早く体調を戻し、初メバに行かなくては!

ひらりゅう :

メバメバるんさん
 まいどです^^

 工事は、作業中ではありませんでしたが、
 あれで完成なのか解りません(^^;
 ちょっと長めの堤防が出来たので、今後に期待ですね!

 体調直して、寒メバでぶり返さないでくださいね。^^

hiro.sorekara :

ひらりゅうさん、こんばんは。
釣れないときの一匹、最高の一匹ですね。
最近僕もボウズと背中合わせな釣りばかりやってるので、気持ちよくわかります。

小糸川漁港はメバリングやり始めたころよく行きました。最近状況がよくないので、いってません。20センチオーバーがよくでるよいポイントだったのだけど・・・。

あつピョン : 初めまして!

いつも参考にさせてもらっています。
m(__)m
私も このブログ村に参加させてもらい(南総メバリンガー)今年からメバリングも始めた超初心者です。(^_^;)
ひらりゅうさんのご活躍をこれからも
応援しています!!

ひらりゅう :

hiroさん
 あの一尾がなかったら、用事をキャンセルして
 帰らなかったかもしれません。(^^;

 やはり、以前の小糸川漁港はよかったのですか!
 昔の空撮を見ると、もっと潮通しが良さそうですものね。。。

あつピョンさん
 はじめまして、ようこそです!
 私もまだまだ初心だらけです。
 今後ともよろしくお願い致します。^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
