ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/11/13 00:00~09:00 小潮 水温18.5度
場所:内房地磯~有名漁港
釣果:アオリイカ × 1(トンカツ)
 
そろそろ終わるかと思われた秋烏賊が何となく釣れ続いている。
ボウズを食らうまでは烏賊を続けようと思って3週、
なんだかんだと釣れ続いている。

今週末こそ最後かと思い、二夜連続で釣行を計画。
今回はまず、初日の釣行をご紹介。


 日が変わった頃にポイント到着、風少なく寒さも緩い。

 潮は下げ8分ということで、まずは深場が隣接する地磯。
 ポイントに入釣してみると、、、うねり高ッ!

 先行者もアタリ無いとのこと・・・。
 のわりには、めぼしいポイントには先行者が!

 隙間で少々シャクるが、間もなく干潮ということもあり、異常なし!
 食事休憩を兼ねて移動。

 辿り着いたのは実績ある漁港。

 構内の様々なロケーションを探り歩くものの、異常なし。。。
 出会う誰に話しかけても帰ってくる答えは決まって「ダメです」(>_<)

 干潮で露出した根をいくつか確認し、メバリング用にメモリー!(^^;


 朝マズメ前に最後のポイントとして、実績ある磯場へ。
 潮は上げ5分、少々遠めに投げれば、潮の流れも感じる。

 そして、やっとあげた1パイ!
 0_DSC05219.jpg


 同行者は5ハイほど上げていたので、攻め方によってバラつきが多い。
 アタらない時は、何かを変えてみるといいと思います。
 「何かって何だよ!?」というのは、、、解ったら仕事にしてます。(^^;

 なんとも消化不良、翌日の釣行でリベンジを誓うのでした!
 その結果は、、、次回へつづく・・・!

 ん~、これでまだメバリングに移行できないのでしょうか・・(^^;



祝4位再浮上! ジェフユナイテッド市原・千葉!(市原育ちの千葉市民です^^;)

 
↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/11/15(月) 22:28 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

釣猿 : お疲れ様でした

当日、唯一のボーズ喰らいました。
週末リベンジ予定してます!

ikeike :

おはようございます。

ジェフを応援されているのですね♪

僕はサッカーは日本代表は見ますが、Jリーグはスポーツニュースくらいです・・・

しいて言うなら、、、レイソルを応援してます(^^ゞ

コチラも来期はJ1昇格ですし、プロ野球といい千葉が熱いですね!


ひらりゅう :

釣猿さん
 その節はお世話になりました。
 また是非ご一緒させてくださいませ!
 週末は所用につき、金曜夜から土曜昼までしか~(^^;

ikeikeさん
 まいどです^^
 市原市育ちの千葉市在住なモンですから。
 親父が古河電工なモンですから。
 JRを長年使っているモンですから。。。(^^;

 レイソル、早々の昇格決定おめでとうございます。
 一緒に上がりたく思います~(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
