ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/11/06 04:30~09:00 大潮 水温19.5度
場所:内房あちこち
釣果:メバル、アジ、アオリイカ × 6(コロッケ大)
 
 翌日に大人数のBBQ大会、幹事な私は食材確保の為に行くっきゃない!
 当初は木更津沖堤防でメバル祭りと考えていたが、所用で行けず。
 であれば、行ける時間に釣れる物を!ってことで、三兎を追って釣行。

 潮位の高い朝マズメ、にメバルかアジ、
 明けて下げが進んでからは、磯でアオリと決め込む。

 ソファで1.5時間の仮眠のあと出発。
 ファーストポイントは、常夜灯がいい感じの漁港。
 
 実績ポイントを色々探るも、アタリというか、、、気配がない。
 30分で移動。
 
 セカンドポイントは、常夜灯の当たるシャロー。
 広く探り歩いていると、数投目で懐かしい手ごたえが、、、<クンッ>
 0_DSC05195.jpg
 腹パンな口からアミが出た!(ピンボケ失礼)

 後が続かないので、少々リトリーブを変えてみる。
 根を避けるように、気まぐれにユックリしゃくりを入れると、、、<クンッ>
 0_DSC05197.jpg
 外房であれだけつれなかったのに!

 しかし、後が続かず夜が明ける。


 手元の水温計が、この秋初めて20度を下回った。
 それでも遠投して、ファーストシャクリ、、、セカンドシャクリで<グッ>
 まだまだ、秋アオリはいるんやねぇ~。
 0_DSC05199.jpg
 3号、オレンジクリアでっせ!

 こんな感じで、飽きた頃にポツポツ釣れ続いたけど、サイズが小さい。

 前回は釣れればトンカツサイズだったが、今回は大きめのコロッケばかり。。。
 潮がいい感じに済んでいたから、スレてない子の活性が高かったのかな。



祝日本一! おめでとう千葉ロッテマリーンズ。(千葉市民な野球馬鹿です^^;)

昇格へ! ジェフユナイテッド市原・千葉!(市原育ちの千葉市民です^^;)

 
↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/11/08(月) 21:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
