ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/11/3 05:30~18:00 中潮
場所:内房地磯
釣果:アオリイカ × 2ハイ!(最大 770g)
 
 水温が依然として20度を超える内房海岸沿い。
 家族対応の無い祝日、車も使って良いとなれば、行くっきゃない!

 例のごとく寝坊して、最寄ICを降りたのは5時過ぎ。
 辺りは薄明るくなった頃。
 予定のエギングポイントの前に、どうしても寄りたい所が!

 それはもちろんメバルポイント!
 15分間、ドキドキしながら、、、ガッカリして終了。

 完全に明るくなり、エギングポイント(地磯)へ急ぐ。

 本日の立ち位置は、時より波が足元を洗う。
 この日の為に用意したフエルトスパイクブーツ。
 少々の波は怖くない・・・少々はね!(^^;

 シャクリ初めて30分程、突然そいつはやってきた。

 内房他所でチャクっている仲間へメール打ちながら、
 片手でアクション、腰骨でハンドルを巻き巻きしてると・・<グンッ!>

 慌てて携帯をポッケへ、しっかり合わせてみると、ドラグが「ジジィ~!」
 まだ半信半疑でリーリングすると、明らかなポンピングジィ~!
 (なんじゃそりゃ^^;)

 秋エギングを舐めてギャフは持って無い。
 寄せ波で低い磯に打上げ、ブーツを活かして降りて無事にランディング!
 0_DSC05176.jpg
 絞めてもないのに、この白さ!(鈍感君か!?)
 帰宅後に計ると770g! エギは3.5号 金テープでっせ!
 オデコに掛かってるということは、フリーフォール中に真後ろから!?


 後が続かず、食事と休憩を兼ねて場所を移動。
 有名漁港や変り種地磯など回るが不発。

 夕マズメ、朝一ポイントに戻り、釣れた時のアクションを思い返す。
 そして(^^)v
 0_DSC05193.jpg
 450g! エギは3号 赤テープでっせ!
 卵がもうあったけど、そういうもの!?


 前回の2ハイもだけど、今回の2ハイは特に釣れるべくして釣れたと思う。
 それは【必要以上にシャクらない】ということ。
 長くなるので、詳細は後日。(^^;


 確証を取りにとりあえず、今週末も行ってきます。
 毎週釣れるサイズがデカくなり、数は減っています。
 ホゲるのもそろそろか・・・。


あとひとつだ、千葉ロッテマリーンズ。(千葉市民な野球馬鹿です^^;)


 
↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/11/05(金) 00:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ikeike :

おめでとうございます♪

もう少しでkgオーバーですね。

しかし色白のアオリちゃんですね・・・

僕は今年もイカ釣れずに終わりそうです。

ひらりゅう :

ikeikeさん
 どうもです^^

>もう少しでkgオーバーですね。
 
 いえいえ、ここからの200数グラムが壁なんですよね~。
 秋のキロオーバー、ショアから釣ったら凄いかも!(烏賊が)

Halibut : スゲー!

ええっ~!!
まだ11月ですよね!?
房総のアオリってデカクなるの早いですねー!!
ひらりゅうさんのウデも凄っ!!

ひらりゅう :

Halibutさん
 まいどです。

 房総の・・・というより、日本沿岸全体がおかしいようです。
 メスでは、もう抱卵していたり・・・。

 ウデは凄くないですって、「釣れちゃった」一杯ですから。(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
