ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
釣りに行けない時はタックルの整理で欲求不満解消!

私、ワームは元袋のまま釣りバッグに入れていました。
理由は、売り文句等を後日確認するためと、
別メーカーの物が触れ合って溶け合うことを防ぐ為です。
しかし、それも30種類近くになると、釣り場で探す手間が・・・。
00_DSC02843.jpg


そこで、以前から目をつけていたケースを購入し詰め合わせてみました。
00_DSC02845.jpg

以前、ワームの色にあまり拘っていない話しをしましたが、
こうして並べてみると偏っていますねぇ~(^^;;;
(ヌメりやニオイが強いものは入れていません)

ママワーム、メバル職人、メバームが多いようで、、、個性無いなぁ~(^^;
 
 ↓ポチッとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/01/08(木) 23:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

メバメバるん : 自分は

ひらりゅうさん、こんばんは。

ワームを含め小物類の効率よい保管方法には頭を使いますね。

自分は、基本的にワームは形より色にウエイトを置いてます。なんで基本D社ビームスティックかY社ママワーム(シュリンプ)、たまにO社ストローティルグラブのいづれかですね。

これを二、三本×数色ずつ小分けにした袋にしまい、それをD社月下美人ワレットに収納してます。

たいてい自分は1~2時間の釣りが多いのでこと足りてしまいます。

ひらりゅう :

メバメバるんさん
即レスどもです^^

そうか!
何も、ひとつの各類を全本数持ち歩かなくていいんだ!
きづかなかった・・・。(@@;

ケースを海に落としたりしちゃった時の為にも、1種5本ぐらいづつにしようかな。

秋からエギも兼ねて釣りバッグが大きくなったから、
心配性な私は何でも入れたがってしまいます・・・(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
