ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/10/16 06:00~19:30 小潮
場所:鋸南~勝山~・・・なぜか袖ヶ浦市
釣果:アオリ <ボ>(4バラシ) メバル 3尾(15cm以下)
 
 丸一日家族対応の無い休日!
 秋アオリは終盤、ショアメバルも釣れ始めたと聞けば、行くっきゃない!

 朝マヅメ過ぎの上げ始め、内房の地磯に到着。
 0_DSC05133.jpg

 たまぁ~に追ってくる新仔の姿が見えるものの、なかなか抱かず。
 やっと抱いても、アワセが待ちきれないのか、乗せきれず。(><)

 そんなことをポツポツ繰り返し、あちこちウロウロ、ノーキャッチ。

 新調したばかりのこんなエギも使ってみましたが、異常なし。
 0_DSC05132.jpg
 これ、僅かな力でダートするのはいいけど、自重無く飛距離出ない。(--;

 場所を変え、もっと新仔が寄ってくる場所でも、抱かせる事できず・・・。
 抱きスイッチの入れ方、、、完全に見失いました。。。(T_T)



 食事を買いながらコンビニで休憩、、、メバルに会いたくなる。
 夜まで粘るつもりだったが、オニギリをかじりながら高速に乗り北上。
 夕マズメ前に袖ヶ浦市某所のメバル鉄板ポイントに到着。

 明るいうちはシェイク&フォール、、、異常なし。

 辺りが暗くなり始めてからはスローリトリーブ、、、テトラ際で<クンッ>
 小気味良い引きで上がってきたのは、15cmほどのまぎれも無いメバル!
 0_DSC05140.jpg

 メバルが帰ってきたぁ~。

 調子に乗ってタイトに攻めるとぉ~。
 0_DSC05141.jpg


 その後、足場の良いポイントでも<ククンッ>
 0_DSC05144.jpg
 抜き上げ直後にフックアウトして砂まみれな14cm。

 そして、疲労を萌えが包み込むように気力が萎え納竿。。。
 

↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/10/22(金) 00:49 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

インテル : はじめまして

初めて拝見させてもらいました
自分は本当最近釣りをはじめました。
TVでイカ釣り見たのがきっかけで

早速道具を揃え、稲毛海岸付近で釣れるよとお店の方が言ってたのでチャレンジした所名前は分かりませんが手の平サイズのが一匹つれました。
ちょこちょこ移動してナンパ橋下まで移動してしまいましたが(>_<)
近所の海岸で釣れるからハマってしまいそうです!
イカは船乗って沖じゃないと釣れないと思ってたのでびっくりです

徐々に色んな釣りをやっていこうと思ってますo(≧∀≦)o
ご近所さんなのでblog更新楽しみに待ってます

Hit! :

こんばんは!

面白いエギですね、見た目はバイブに見えますがどんな感じか使ってみたいです、見かけたら買お(笑

ひらりゅう :

インテルさん
 はじめまして、ようこそです^^
 千葉市周辺で釣れたのなら、ヒイカですかね。
 今後ともよろしくお願いします。

Hit!さん
 最近、シンカー内臓型のが色々出始めてますね。
 目のデザインで解るように、オーションルーラーの商品です。
 腹部のアゴリグ用アイに、トリプルフックを付けてみたく・・・(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
