ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/10/10 17:00~22:30 中潮
場所:木更津沖堤防
釣果:メバル 27尾(22cm~15cm) ソイ 3尾
   石鯛(縞が綺麗な大きさ^^;)
 
 前回釣行(雨天中断釣行)の鬱憤を晴らすべく、家族対応終了後の釣行を計画。
 当初は近場のメバリング調査だったが、早めに用事が終わり、
 hino.sorekaraさんから木更津沖堤防のお誘いも重なったとなれば、渡るっきゃない!

 やりたい事があるので夕マズメ前に渡りたい。
 自宅を出発した直後、BAY-FMが【16:00】の時報を伝える。
 高速をかっ飛ば・・・快適に走行し、木更津港前に到着したのは【16:35】(^^;
 我が家は千葉市ですが、何か!?

 17:00の船で渡るってえと、C堤防は貸切状態!
 0_DSC05093.jpg
 遥か遠くのA、B堤防には人の列が見える(@@;

 今回はテトラをタイトに攻めたく、明るいうちから渡りたかった。
 そして、、、ごく普通にチビソイを少々。(^^;
 0_DSC05094.jpg

 どうも根掛かりが多いので、メバルは堤防に戻り足元から。
 
 ヘチ沿いの表層をシェイク&フォール。。。
  〃  の中層を   〃     。。。
  〃  の貞操、、、否、底層をシェイク&フォールで、<グンッ>
 
 メバルのファーストヒット!
 0_DSC05098.jpg
 捕ったどぉ~。(薄明るい空をバックに、、、ピンボケ~^^;)

 満潮直後にプラグ縛りをした30分以外は、飽きない程度にアタリ連発。
 その中で、今回のヒットルアーはこれ。
 0_DSC05119.jpg
 解りますかぁ~^^;
 でも、バッカンに入れといたメバルが吐いたのは、バチばかりです。


 今回のヒットパターンは、中~底層の不規則な超スローリトリーブでした。
 しかし、今までに経験無いほど、乗ってからバラすことが多かった。
 そんな中、今日一番の引きで上がってきたのは、ナント!
 0_DSC05122.jpg
 もしかして、乗せ切れなかったのって・・・いやいや、そんなに居ないって(^^;

 当堤防では初めての終始ベタ凪で釣りを続けられ、数も出ました。
 前夜の豪雨の影響で泥濁りは強く、これでも活性はイマイチだったのかな。

 
秋烏賊もまだしばらく遊びたいのに、メバル始まると一途かなぁ~。
やっぱり、フラットフィッシュ用ロッドはお蔵入りなのだろうか。。。(^^;
 

↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/10/14(木) 00:14 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

shin : イシダイ!

おめでとう~^^

Halibut :

ごぶさたしています。
気づけばメバルのシーズンインの季節ですね。うらやましいです!私は地域柄、仮想メバルのブルーギルと戯れる日々です(苦笑) しかし、イシダイはビビりました。

サトポン :

イシダイ
うらやましいです。

ホームの富津では7センチ前後のチンチンが群れてます。

ひらりゅう :

shinさん
 どうもです^^
 さすがに嬉しい外道です。

Halibutさん
 はい、メバルも間もなく本格シーズンです。
 そちらでは尺ギル目指してくださいませ!^^;

サトポンさん
 始めましてですかね!?(^^;
 チンチン出てますかぁ~!
 そのサイズ、ルアーに来るかなぁ~、行っちゃおうかなぁ~。

御方 :

お疲れ様です。
お~ナイス釣果!私もこっそり渡る事にします^谷^

話は変わって先日長浦にてチヌが釣れましたよ^^
30センチでしたが、引きが半端なかったです!

ひらりゅう :

御方さん
 まいどです!
 私信頂いたチヌ画像、、、立派じゃぁありませんか!

 この土曜日、私は烏賊、鯵、眼張を求めて南下します!
 満足しなかったら、帰りに渡ってるかも!(笑)
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
