ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/10/03 07:30~17:00 若潮
場所:鋸南周辺
釣果:アオリイカ(コロッケサイズ)×15

 なんやかんやで一日空いた~ぁ、、、行くっきゃない!

 前日の野球と肝臓の練習で体調が万全では無いものの、
 起きれる最早な時間から出動!
 今回は、あれこれ浮気せず、内房シバリのエギングオンリーだ!(つもりだ!)
 (もちろんメバルタックルは積んでますが、何か!?)

 出撃前から決めていたファーストポイントは、
 今年色々お世話になっている某地磯!

 干潮過ぎということもあり、磯場の先端に立つ。
 0_DSC05049.jpg
 波は穏やかだが、横風やや強く、水面はやや波立つ。

 今回の目的はサイトで【抱きスイッチの入り様】を観察すること。

 一投目から直ぐに寄ってきたものの、中々抱かせることができない。
 そしてやっとファーストヒット!
 0_DSC05054.jpg

 それまでのエギローテーションは“烏賊”のとおり。(^^;
 0_DSC05052.jpg
 左から使用順。

 一番右のジグに注目!
 烏賊には「リアクション抱き」ってのがあるハズとシャクると寄って来た!
 そこで、直後にエギを投入するとダッシュ抱き!!!
 活性を上げる手段としていいかも!

 他にも抱きスイッチの入れ方に法則を見つけ、、、まだまだ、サンプル不足。
 今後も確立高ければ公開しますが、世間では周知の事実だったりかも(^^;

 いくつか釣っていると、こんなのも!
 0_DSC05073.jpg
 青物にでもやられちゃったのでしょうか。
 
 満潮の潮どまり時間帯に、70M程先に鳥山が発生!
 0_DSC05065.jpg
 持っていたジグは最大5g・・・(><)
 頑張って遠投しましたが、50M弱しか届きませんでした・・・。

 あの下ではどんな祭りが行われていたのでしょうか~。

 
 サイトではバラシがキャッチと同数程度ありました。
 合わせると、乗らずに墨吐いて逃げられる。。。
 胴体部分にカンナってつけられないのかなぁ~。

 今回もフラットフィッシュロッドは持っていかず。
 このままメバルシーズン突入ったら、、、使わないロッドがまた!?(^^;
 今週末の3連休も秋烏賊予定ですから、、、そん時に、、たぶん。


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/10/04(月) 22:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
