ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/9/6 15:30~17:30 中潮
場所:南房総市(富浦某港)
釣果:マダイ、メジナ、ウミタナゴ

 房総の山中にキャンプ&海沿いのリゾートへ家族旅行へ行った。
 帰り道、ドライブと称して海岸沿いを~となれば海に立ち寄るっきゃない!

 0_DSC04976.jpg

 「30分だけ! それで釣れなきゃ直ぐ止めるから!!」
 と言って立ち寄った南房総市の漁港。
 ここは、私が始めてアオリを釣った場所でもある^^

 エギングタックルに2.5号エギを付け、サイトで探るが気配なし。

 先端テトラに立ち、(さすが月曜の午後、先端のテトラが貸切)
 
 ミノーで探る・・・異常なし。

 メタルジグでロングキャスト・・・異常なし。

 ワームでキャスト・・・小当たり数回、、、乗らず。

 ワームで穴釣り・・・何かをバラすこと一回。


 やがて、散歩していた家族がアオイソの置き土産ワンパックを発見。
 捨てられた釣り糸や錆びた針を結び釣りを始めたら、小魚が大集合。

 餌だけ取られているので、一番小さなジグヘッドを着け、
 フックポイントの先端に小さく餌を付けると入れ食い状態。

 悔しい私は、同じジグヘッドにガルプのイソメタイプで!
 0_DSC04981.jpg
 マダイの幼魚

 さらに!
 0_DSC04984.jpg
 ウミタナゴ、、、じゃなくてメジナの幼魚

 そして!
 0_DSC04985.jpg
 ウミタナゴの、、小さいの。

 アオイソに寄った魚達の横で、たま~にバイトする程度でした。
 アオイソvsガルプの集魚力対決は、10対1でアオイソの圧勝でした。
 バークレイ殿、、最近ガルプの臭いが大人しいんでないかい!?
 (我輩が慣れただけかな・・・^^;)

 一度だけ、アオリの新仔が3杯並んでやってきましたが、ノータッチ(><)


 「以外に面白い」と楽しんでくれた子供と、寄ってくれた魚達のおかげで
 30分のハズが2時間以上、、、楽しい釣行・・・否、家族旅行でした。(^^)v


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/09/08(水) 23:10 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

ikeike :

おはようございます♪

我が家も8月末に鴨川方面に家族旅行へ行ってまいりました!

釣りは夜中に宿を抜け出して行って来ましたが・・・撃沈(>_<)

あら!キャンプもやられるのですか?

実は我が家も今度の連休にキャンプに行く予定なんです(^^)v

初アオリ、狙って来ます♪

ひらりゅう :

ikeikeさん
まいどです^^

オートキャンプを少々、、、といっても子供が大きくなり久しぶりでした。

ikeikeさんがキャンプやること、存じてますよ!
ブログトップのsnowpeakのテントが渋いですね。
私はCaptainStagのドームテントですから(^^;

内房メバリスト :

こんにちは、月曜日に釣りとは羨ましいです・・・・。
私は今週末会社の人と一緒に金谷辺りに出撃予定です。

この港は魚影が濃いのと、海が穏やかなのとでファミリーフィッシング向きですよね。
※私が行くときはいつもフグなのが悲しいですが・・・・。

ところで、二匹目の写真はウミタナゴではなくメジナではないでしょうか。

御方 :

おつかれです。
負けじと本日、長浦行きまして!
メバル小小×1とセイゴ×1フッコ×1、、何故か何イワシか分からないけど1匹でした。
もう夜も涼しくなってきてそろそろメバリにいきましょうよ^^

ひらりゅう :

内房メバリストさん
 金谷周辺に出没とのこと!
 私もどこかに行く予定です。
 ターゲットは、アオリ、ロック、フラット等など、、、揺れています。(^^;;

御方さん
 おぉ~、メバル出てますか!
 近々沖堤にでも行こうかと思います~。^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
