ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/8/13 17:00~21:30 大潮
場所:千葉~市原~袖ヶ浦ウロウロ
釣果:ソイ 2尾 、 チーバス 2尾

 0_DSC04818.jpg

 台風一家な夏休み。
 強風&雷雨予報にビビリ、近場へハゼ、ソイ、シーバス狙いへ。

 まずは、ハゼんぐ。
 ここは子供の頃よく通った某河口。
 0_DSC04815.jpg

 30分ほどサビいて、フグにワームを齧られたのみ。
 餌釣り師の釣果を見ても、まだ少々早いかな。。
 偏光グラスで水面下のボラは良く見えたけど、
 たまにヒラうって光ってたのはナンだろう。。

 ~移動~

 満潮前は本命ポイントでソイんぐ&シーバスんぐ。

 ここは、テトラポイント。
 潮の高い時には必ず着いている穴にワームを落とすと<グンッ>

 0_DSC04816.jpg
 根魚の魚体ってなんかいい(*^_^*) ※先頭画像の子

 シーバスを狙ってメバルタックルで色々やるけど、異常無いまま潮止まり。

 ~移動~

 日没後の下げは、我が家から最も近い河川の河口でシーバスんぐとチヌんぐ。

 河口から最初のカーブに流れ込み、という教科書どおりのポイント。
 ワーミングで広範囲に探ると、上層リトリーブ中に・・・<クンッ>

 しかし乗らず、ワームをチェンジしつつ色々探るも続かず、ハードルアーに挑戦。
  トップウォータ・・・異常なし。
  フローティングミノー・・・異常なし。
  シンキングミノー・・・異常なし。
  メタルジグ・・・異常なし。
  バイブレーション・・・・・<ググッ!>

 小さいながらも見事にヒット!(25cmほど)
 0_DSC04821.jpg
 
 直後に連続ヒットで、楽しみ過ぎエラ洗いを散々させたせいか
 その後アタリは無くなりました。(^^;

 各ルアーローテにメタルバイブも追加し、最後はチヌが間違って来やしないかと
 ボトム這わせる系で探るも異常なし。

 虫除けスプレー効果が切れ、両腕がボコボコになったとこで納竿。


 狙わず掛かると嫌なシーバスも、狙って釣れればそこそこ面白い。
 んで、シーバスロッドを新調、、、と思いましたがどうも気がのらず、
 フラットフィッシュ用ロッドを注文しちゃいました。(^^;

 この夏、サーフを歩くことはあるのかな。。。


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/08/14(土) 23:30 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

お疲れ様です。
シーバスの写真の場所は○田ですかね。
土曜に外房行ったのですが、風やばくって、、
餌買ってシロギス釣って帰りました。。。w

ひらりゅう :

御方さん

 シーバスの場所、ご名答です!^^
 シロギスんぐをやりたいんですが、ルアーでね。
 
 この夏は飛距離30M程度で勝負になる場所を探します。^^

御方 :

やっぱり^^
シロギスんぐですか。まさかハードルアーで?
袖海浜の一番奥とか館山で足元でも釣れるとこあります^^

ひらりゅう :

御方さん
 まいどです^^

 ハードルアー!?
 まさかぁ~、、、ガルプっしょ!^^v

 館山まで視野に入れれば、私もいくつか候補を持ってるんですが、濃いィ~とこ見つけたいかな。。。

御方 :

やっぱーガルプですか!w
布良漁港で先月2時間で僕一人で30あげましたよ^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
