ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
アジングは思っていたより根掛かりが多い。

 あ、釣れてない私の場合の話ね。
 ボトム狙いが多いというのもあるけど、
 あまりにも釣れないから、シモリをタイトに攻めるからかな。
 (釣れてない=アプローチがズレてる ということはおいといて)

 んで、キャロリグ時のジグヘッドを自作してみることにした。

 これを、
 0_DSC04778.jpg

 こう!
 0_DSC04779.jpg

 使ってると、結構ガン玉がズレる。

 フックのガン玉装着部分が、ズレ防止のために平たく加工された物もある。
 そっちの方がよかったかな。

 自作は、釣れた時の満足感は高く、ロストした時の憂鬱感は低い。
 お勧めです。^^
 現在、アジキャロモドキを自作挑戦中です。^^;

 

 何か違う事を試したくて、メバルでは準備しなかったこんな物に手を出した。
 子烏賊がベイトの時とかにどうかな。。。
 0_DSC04762.jpg


 盆休みは土日を挟んで6連休。
 行ってやるぞぉ~、、、場所はまだ決めてないけど。。。


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/08/09(月) 22:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

暴走坊主 :

はじめまして。
内房にメバリングに行くときは参考にさせてもらってます。

最近の勝浦は、サビキングならバンバン釣れてますが、アジングはあんまり調子よくない気がします。
ちょっと前は某漁港で入れ食いのときがあったんですが・・・。

青物はちょこちょこ釣れはじめたみたいです。

ちなみに、自作ジグヘッドはガン玉に瞬間接着剤を一滴たらすとだいぶズレなくなりますよ。

お互いがんばりましょう。

御方 :

お疲れ様です!
私は14日15日と友人連れ外房にサバイバル釣行にでかけます!ガスコンロ持参ですw

ひらりゅう :

暴走坊主さん
 ご来訪と貴重な情報をありがとうございます。
 なるほど、瞬間接着剤ですか!
 試してみます~、、、でも、
 不精な私は、ガン玉をそのまま付け替えられるのも魅力^^;

御方さん
 相変わらずアグレッシブですね!
 コンロでなく、神経絞め棒と包丁でしょう!^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
