ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/7/31 17:00~25:30 中潮
場所:外房(千葉県勝浦市周辺漁港)
釣果:カマス 2尾(22cm~15cm)

 日曜の昼下がり、月曜は代休とあれば、リベンジアジングに行くっきゃない!

 車でのアクセスが少々複雑な勝浦周辺ポイント。
 カーナビが無い私は、ネットのマップを印刷し・・・持ち忘れた。(*_*;
 釣り客向けの看板のおかげで、迷うことなく辿り着いた漁港。
 0_kawazu.jpg
 デジカメを忘れ、携帯画像。
  
 南風やや強く、超澄み潮。
 餌釣り氏曰く「フグしか釣れない」とのこと。。。

 俺はアプローチが違うんだぁ~、釣れるハズだぁ~。
   ・
   ・
   ・
 1時間後、、、完全ノーバイト。
 メタルジグとジグヘッドを3個、母なる海に納品(T_T)

 夕マズメ前に、近隣漁港へ移動。
 船道を風上からアプローチできる場所をゲットし、すぐに・・・<クンッ>
 ビシィ~と合わせると、、、空振り。

 何度か繰り返しているうちに乗ったのは、15cmほどのカマス君。

 その後、ポツポツと、カマスか、マメアジか、フグのアタリに騙されながら、
 何も掛けることができずに満潮、そして下げ3分も過ぎ・・・(移動)


 近隣最大漁港に行こうと自分の方向感覚を信じ移動、、、迷子になる!(>_<)
 ぐるっと回って同じ漁港に出たり、
 坂道を登り始めて、暗く細くうねった山道をぐるぐる走る・・・(@@;
 タイミング良く
 霧が立ち込め、雰囲気最高!(何のじゃ) 

 やがて、若い頃によく来た展望台への看板を発見。
 まっしぐらにそこへ向かい、位置と方向を思い出しながら、何とか目的地到着(ーー;

 で、行った先はべた凪・・・。
 霧も濃くなり、体中ベトベト・・・。

 若いアベックがMキャロで1尾上げたとのことで、マネっこし遠投すると<ググンッ>
 細かな引きで楽しませてくれたのは、20cmオーバーのカマス君。

 その後も何度かアタルが乗らない。

 やがて横に来た餌釣り氏が、アミでマメアジを入れ食いに。。。(^^;

 その小ささにショックを受け、退散しました。。。

 ちなみに、各所でエギング、タコんぐ、チヌんぐにも浮気しましたが、全て異常なし!
 はぁ~、この夏はおとなしく内房でソイ遊びでもしてようかな。


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓宜しければこちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/08/03(火) 23:17 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ikeike :

お疲れ様です!

勝浦近辺って道が複雑なんですか!

僕の場合、ナビを見てても曲がる所間違えるので・・・f^_^;

しかし、この時期あまり海の調子が良くないですね(´~`;)

僕も先日カマスを初めて釣ったのですが、ウロコが無い魚なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらりゅう :

ikeikeさん
 まいどです!
 海の調子なのか、自分の調子なのか・・・(^^;

 カマスは鱗ありますよ~、小さいのが。
 握ると剥がれ落ちるような繊細なのが、タップリ!

管理人のみ投稿さん
 貴重なアドバイスをありがとうございます。
 これに懲りず精進しますです。^^

 機会ありましたら、是非とも同行くださいませ!m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内房メバリスト :

こんにちは、私も内房でメバル狙いがメインなので、いつも参考にさせていただいております。
※リンクさせていただきました。もしよろしければ相互リンクお願いいたします。


アジング残念でしたね。
私も本当は夏場はアジやサバ、ワカシ等の青物をを狙いたいのですが、内房ではなかなか釣れないみたいで苦戦しております。

外房はカマスもつれるんですね。
青物狙いは大体年一回、興津漁港に出かけていますが、去年は結局アジが釣れないままでした。

今年もお盆休みにリベンジ釣行する予定なので、どこに行くべきかリサーチ中です。

また何かありましたら書き込みさせてくださいね。
それではまた~。

ひらりゅう :

内房メバリストさん

相互リンクありがとうございます。
当方も近日中にアップさせて頂きます^^

色々と奮闘されているようですね。
こちらこそ、今後とも情報交換のほど、お願い致します^^

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
