ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/6/13 00:00~06:00 大潮
場所:鋸南全域
釣果:ネンブツダイたくさん(*_*;

翌日の雨から梅雨入り予報。
寝る時間を惜しんでも行くっきゃない!
もう病気(^^;

 土曜の午前は家族対応、午後は野球練習。
 少~し寝て、サッカーW杯・韓国戦を見てから出発。

 内陸では気温30度に達したこの日、南風強く釣り難い状況。
 メバリング中心、ポイントによってはエギングの両刀で挑む。
 しかし、メバルはどこに行っても気配なし。
 いつもならヘチ際にライトを当てると確認できる子も居ない。

 今シーズンやってきた事を色々と振り返るが、どこも異常なし。
 とある漁港のヘチ狙いで、いい引きで上がって来たのすら、念仏・・・。
 0_DSC04680.jpg
 ネンブツに初めて見るこの体高、いい引きしたナイスサイズ(^^;

 日が明け始めてからはエギングオンリーでタイムリミットまでウロウロ
 南風に強い某地磯。
 上物氏が居なければと思ったが、大潮満潮時ということもあり、乗れず。
 0_DSC04686.jpg
 周辺の浅場、産卵に入ってくるアオリを狙って果敢に攻める!
 ・・エギを数個無くして移動。

 某所では、上空に気配を感じ見上げると大きな鳥(トンビ!?)
 石を投げれば届きそうな低空飛行で、エギを投げるのを躊躇・・・。
 0_DSC04687.jpg
 これは、上空に浮いてからの写真。

 そうこうしているうちにモチベーションも下がり&タイムリミット。


これまで千葉県の内房にこだわって釣行してきましたが、
この夏は、本格的にアジング挑戦のために外房進出予定です。
よろしくお願いします。(^^)v


↓ランキング応援、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓宜しければこちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/06/13(日) 22:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。