ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/5/28 23:30~06:00
場所:鋸南~勝山をウロウロ
釣果:メバル 5尾(21cm~13cm)、ネンブツダイ 数十尾(@@;

磯エギング&磯メバリングに行ってきた!
二週連続の金曜帰宅後の釣行だ。

 先週同様、深夜の磯に独り立つ!
 辺りを見回しても誰もいない。
 期待していた月明かりは、厚い雲に覆われほぼ真っ暗。。。

 まずはメバリング!
 藻スレスレに引いてくるとすぐに、ククンっときたのは、、、(><)
 その後も念仏のアタリはポチポチ。
 0_DSC04662.jpg

 続いてエギング!
 かなり根掛かり覚悟で攻めるも異常なし。

 二度ほど、イカパンチらしいアタリがあったが、きっと念仏パンチだろう(^^;

 少し場所を代えてメバリング&エギングも、、、異常なし。

 移動しようか粘ろうか悩んでいた時に、突然辺りが明るくなる!
 恐る恐る後ろを振り返ると、雲の切れ間から満月さん、、、怖いって。。。
 0_DSC04664_x.jpg

 メバルに癒してもらおうと、最近お気に入りの常夜灯に囲まれた小さな漁港へ。
 ここのスロープ、一投目でかなりの可能性でヒットする。
 両サイドの常夜灯から遠い中央の暗がり、足場からフルキャストの位置でだ。
 そこで今回掛けたのは、なんと21cm!
 アタリは小さいものの、掛かってからは重く、しかし引きが弱い。
 でも上げてみれば!
 0_DSC04668.jpg

 その後も港口付近で18cmを追加。
 0_DSC04669.jpg

 おかげで明け方+満潮まで粘るも、ネンブツダイばかりなり。。。

 すっかり明るくなった頃、下げ始めを狙いアオリの実績ポイントへ。
 1時間ほどシャクルが、異常なし。
 鳥がエギの上をず~とトレースしてきてドキドキしたのみ。(^^;
 0_DSC04672.jpg

 眠気と戦いながら帰宅しましたとさ。


↓ポチっと宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/05/31(月) 23:48 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

ぴーぴー : はじめまして

はじめまして。こんばんは。
最近メバル釣りを始めたぴーぴーと申します。
色々と参考にさせて頂いております。m( _ _ )m
ブログのデザイン、黒基調で素敵ですね。
写真も夜なのに凄い鮮明で良いですね!

御方 :

お疲れ様です。
きれいなメバルですな^^
まぁメバルに困ったら富津のあそこしかないですなw

ひらりゅう :

ぴーぴーさん
 ようこそ、はじめまして!
 というか、以前から釣り日記は拝見しております。
 現場(長浦)でもお姿を確認しております。(^^;
 照れ屋なもんで、お声がけはしませんでしたが。(^^;

 ブログの感想ありがとうございます。
 とても励みになります。
 今後ともよろしくお願いします。

御方さん
 富津のあそこ、、、小さいんですもん。
 (メバリングはサイズにあらず・・・が信条ですが^^;)
 木更津沖堤防行きましょうよ~。
 ※ぴーぴーさん28cm釣ってますし~。。。

御方 :

最近一緒に出撃しておりませんし、いきますか!
いつがいいかな~^^

ひらりゅう :

御方さん
 金曜夜は望まない接待が入り、日曜は野球なので。。。
 予定立ったら私信しますねぇ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
