ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/5/21 23:00~30:00
場所:鋸南~勝山をウロウロ
釣果:完全坊主。。(T_T)

 先週の釣行を幾度と無く振り返った一週間。
 ずっと考えていたことは、闇夜の磯エギングに向かう勇気だ!

 東京では最高気温が30度を超えた金曜日の夜。
 烏賊は一気に接岸したのではなかろうか、、眼張は、、、。
 仕事が早く終わり、翌日行けないとなれば、今から行くっきゃない!

 ってな訳で満潮の潮どまり、深夜の磯場に独り立つ!
 遠くにアングラーらしきライトが見える以外は貸切状態だ。
 風も波も穏やかなのを確認し、慎重に立ち居地を探る。

 しばらくは突然のうねりに備え一歩下がって、さぁ二刀流だ。

 まずは、メバルロッドで数投・・・異常なし。

 エギングロッドに持ち替え数投・・・異常なし。

 一歩前へ出て、、、果敢に攻めるが・・・異常なし。

 広い磯場、2箇所ほど移動するが・・・異常なし。

 段々感覚が麻痺し、危険な足場まで出そうになったが思いとどまる。

 潮の動きが少ない今日、、、一箇所に長居は無用と思いながら
 気がつくと時計は深夜1時を過ぎていた・・・。

 メバルに癒されようと立ち寄った小漁港、ベイトの確認をしようと覗き込むと、
 1Mほどのシャーク君!(@@;
 ルアーを投げる勇気はありませんでした。
 0_DSC04649_2.jpg
 中央にうっすら、見えますか!?^^;


 先週アオリったポイントは深夜から先行者ありで断念。
 その後もウロウロしますが、異常なし。
 朝日が海面を照らし始めたところで納竿。
 0_DSC04653.jpg

 先週の実績エギ(温チャージ)をロストしたので、本日追加購入。
 来週も行ってやる!


↓いつもポチっとありがとうございます、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/05/23(日) 19:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。