ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/5/8 18:30~27:00
場所:長浦~鋸南をウロウロ
釣果:メバル 5尾(13cm~18cm)、念仏鯛 たくさん^^;

 メバリング終盤+春エギング本番なこの時期、両タックルを用意して行くっきゃない!

 今回は海釣り釣果ひとり言のhiro.sorekaraさんと、木更津沖堤防で
 合流予定でしたが、家族対応が延長して間に合わず、、、(>_<)
 夜に富津以南で落ち合うこととし、しばし単独釣行。

 やっと開放された頃には日が傾き始めていた。
 富津以南まで直行しては、夕マズメに間に合わないので、
 長浦某所に立ち寄り、一番潮通しのよい場所でシャクリ&フォールで<ククン>
 
 0_DSC04630.jpg
 丸々太った15cmほど、、この後の同サイズ、計2尾と戯れ夕マズメ終了&ソコリ。

 潮止まり時間帯に食事を兼ねて移動。
 前回、数釣りした漁港に立ち寄るが、さすが長潮の干潮後、潮が動かない。
 それでもなんとか、ヘチ際で14cm程を一尾ゲット。
 0_DSC04632.jpg

 長居せず、本命ポイントへ。
 しばし沈黙の中、hiro.sorekaraさん合流!

 潮の動きが少ないので、飛ばし浮きリグで遠投!
 hiroさんが時合いも連れてきてくれたようで、
 いいサイズを2度ほど掛けるも、藻にからまりフックアウト。
 うち一度は、おそらくこれまでで一番の引き!
 藻に負けまいと締め切ったドラグ。
 フィネッツァプロト(チューブラ)が始めてバッドまで曲がった。
 と思った次の瞬間、、、フックアウト・・・(*_*)

 その後、16,18cmほどを2尾あげましたが、なんとも消化不良な釣行でした。
 0_DSC04633.jpg

 ここで、粘ってしまったため、アオリングは殆どやりませんでした。
 今週こそ、行くぞ~!


 ※「メバリング」のごとく「対象魚+イング」の定義に則れば、
  「エギング」じゃなくて「アオリング」だと思うのは私だけでしょうか?(^^;


↓いつもポチっとありがとうございます、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/05/14(金) 00:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

あつピョン :

ひらりゅうさん こんばんは!

うぉっ!
フィネッツァをバッドまで曲げてしまったメバルって・・・
そんな事があると、その後の釣果が良くても
不完全燃焼な感じが残りますよね。(+_+)

アオリング・・・ 確かに!(>_<)

ひらりゅう :

あつピョンさん

そうなんですよ~、バッドまで。
もうドキドキしまくった後、放心状態でした。(^^;

今夜、リベンジ&アオリング行っています!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
