ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2013/8/24 11:30~12:30 
場所:鴨川(仁右衛門島)
釣果:<ボ>

家族旅行の合間のプチしゃくり。

 家族旅行の合間、磯遊びと称して渡った仁右衛門島。
 s-DSCN0834.jpg

 時は大潮の干潮前後。
 磯遊びには最高。
 だが、釣りには・・・。

 暇な感じの石鯛氏
 s-DSCN0842.jpg

 潮目にはまれにナブラも。

 s-DSCN0845.jpg

 メタルジグを投げるも、海面がざわつく程度で異常なし・・・。

 1時間ほどでエギを2つロストし、家族対応へ戻りダボハゼ釣り。(^^)

 タイミングか、場所か、遅れてるのか、
 新仔の姿は見られませんでした~。


 今週は内房に見に行こうと思ったら、台風崩れの暴風・・・(T_T)
 ホント今シーズンは天候が合わないや。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/08/31(土) 20:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先月のこと。

 s-DSC_0469.jpg

 4回目の車検を迎えた愛車の走行距離はまもなく地球を3周する。
 その殆どが、房総半島内の走行なので、房総半島何周分・・・(^^;

 カミさんに頼んだ車検の時、タイヤが交換時期だとは言われていた。
 数日後の洗車時、確認してビックリ・・・溝に亀裂が一周入ってる。
 4本とも。。。(@@;
 ディーラーに持ち込み再確認願うと、長距離は勧められないと・・・。

 消費税が上がるまで乗っていないかもしれないこの車。
 4本6万程度のタイヤを今から履くのは・・・。

 友人に相談すると、
  ネットで買って、
  取付け店舗に直送して、
  付けてもらって、
  旧タイヤ廃棄してもらって、
  手数料も格安で済むってな手段を教えてもらう。

 悩むこと2日、1年持てばよいと、韓国製のタイヤを履くことを決意。
  韓国ではメジャーとか、
  一応、コンフォートだとか、
  口コミも悪くない。

  実行・・・しめて2万円弱!

 履いた感想は、フワフワ感がやや増し、ある意味乗り心地向上。
 ロールを気にするような運転はしない。(と自分では思ってる)
 高速利用時も含めて静寂性も問題なし。
 耐久性はもちろんまだわからないが、期待はしていない。

 もう、国産だからといって4本6万以上とか、、、履けないな。

 暑くて海辺に立てないが、、、ハゼんぐでも行くかな。

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/08/17(土) 22:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
