ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
11連勤中な私です。(*_*)

 連勤開始前の日曜日に4人で飲んでいた。
 私以外の3人はインフルってた。
 私は、、、少々体調を崩すものの、何とか耐えてます。

 諸々の鬱憤をはらすようにポチッたものはコレ。
 s-HUMMER.jpg

 
 釣りに関係ない!?

 いいえ、大有りです。

 車止めから500M以上足場の良いところを歩くポイントがあり、、、エヘ!^^

 まぁ、実際は町内の野球グラウンドや飲み会への往復用かな。

 今は、ライトやキャリアやサドルバッグ等々、プチカスタム中。。。


 連勤も明日で止まるハズ。。。
 そのまま徹マン予定。。。

 週末は内房メバルの回復具合を見に行ってきます!

 モチロン、車で!(^^; 
 
↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/02/28(木) 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週も爆風と家族対応で釣りに行けそうもなく、グッズネタで。

 mazumeが好きな私がバッカンを買おうと思った昨年秋。
 グッドタイミングで売り出された物があったが色々と機能不足で敬遠。
 そして見つけたコレ、、、。
 予算オーバーだが、以下の点が気に入りゲッチュ

  ・カラーデザイン
   s-DSCN0474.jpg
   好きなブラック&オレンジ。^^
   中の底面もオレンジ^^

  ・ロッドスタンド
   s-DSCN0475.jpg
   蓋の淵が邪魔な感じだが、ガタツキを防止して、、、プラマイゼロ。(^^;

  ・インナートレイ
   s-DSCN0476.jpg
   適度な深さとネットのおかげで、高さ4~5cmの物は余裕でイン。
   ポイントで着用必須のグローブやフィッシュグリップ。
   予備のスプールやライトやルアーを入れている。

 何でも持っていないと不安な私はこれまで、常に大きなバッグを積んでいたが、
 ほとんど出番の無いものばかりで反省。
 最近は何とかこれひとつで出撃しています。
 
 ネット等、車に積みっぱなしの物は別です。^^;;;

 
↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/02/16(土) 18:11 | コメント:3 | トラックバック:0 |
釣りに行かなかった週末はグッズネタで。

 釣り場でランタンを使おうと思って2年、やっといいのに出会えたので紹介。
 s-aaa 340
 GENTOS(ジェントス)EX-837NX

 これまでは、携帯性や耐ショック性や光量などに満足いかなかった。
 でもこれ、いい感じ。
 s-aaa 342


 お気に入りポイントは、
  1.暖色(メバル好みのオレンジ色)
  2.明る過ぎない(まぶしくない)
  3.携帯性がいい(ペットボトルよりやや細)
  4.重さ(風で飛ばない適度な重さ)
  5.耐ショック性(上下に付いたプラスティックの安心感)
  6.下方向への照射。※

 ※6が一番の特筆ポイント。
  天井部に反射して、斜め下方向を照射するので、
  例えばバッカンの上に置いて、足元を照らすことが可能。

 s-aaa 343
 デジカメの接写のせいでデカク見えますが、
 スマホとほぼ同じ高さです。

 沖堤防や闇夜のお供に最高です。
 
↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/02/11(月) 19:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日時:2012/1/19 16:00~21:30 
場所:内房(富津~長浦)
釣果:ボ(T_T)

書かないにしようと思ったが、、、記録として。。。

 s-aaa 378
 唯一の撮影画像(まだ余裕があった夕マズメ前^^;)

 アフター入りかと思ったが、時合に出会えた前回の釣行。
 まだ釣れるかなぁ~と思って行ってきたが、

  潮が低い時間帯だったからか、
  アフター入りしちゃったからか、
  アプローチが悪いからか、

 2バイト、ノーフィッシュで完敗。(T_T)

 あまりの寒さに北上しながら、実績ポイントにプチ寄り道も
 完全ノーバイト。

 嘘だろぉ~と思いながらも、モチベーションが持たずに、
 それでも何とか一匹と思いながらも、寒さに負けて、
 温かい物食べて帰路へ。

 しばらく忙しいので、メバルに会っておきたかったんだけどなぁ。
 
↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/02/03(日) 23:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日時:2012/1/13 16:00~22:00 
場所:内房(富津)
釣果:メバル×10(最大17cm)、アナハゼ×3

ずいぶん前の釣行日記(^^;

 アフター入りする前にテギュラーポイントの確認へ。

 明るいうちから入釣。
 小漁港のヘチにてポツポツ。
 こんなのが半数(^^;
 s-aaa 371


 たまに良型も。

 テクトロしていると、いつのまにか夕マズメポイントに先行者が(^^;
 本気のイデタチに長居せず、プチ移動。

 干潮時には顔を出すシモリの上を通すようにリトリーブで、、、<クン>
 s-aaa 373

 時合到来か、連続ヒットであっという間に「つ抜け」

 潮が下がり過ぎる前にプラグ縛り・・・で、アタリ遠退く。

 ジグヘッドに戻すも、時すでに時合は過ぎ。。。

 翌日のまぁ、一時のいい釣りになりました。


 この辺りのポイントにオフシーズンは無いのかなぁ~と
 思いながらの翌週、、、痛い目に・・・(T_T)

 
↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/02/01(金) 00:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
