ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/06/9 06:00~12:00 
場所:内房
釣果:アオリイカ×4(最大850g)、ベラ

 0_320-50DSC_0212.jpg

 エギング師匠の操船でレンタルボートエギング!

 雨が予報どおりに降ったり止んだりの中、
 エギング師匠と同僚さんと私の3名で出航。

 朝一、いきなり同僚さんがキロ弱を乗せるも、ランディング間際にバラし。。。(><)
 直後、邪魔しないよう足元まで巻いていたエギにテンション掛けると、、、<グンッ>
 
 左から2番目のおチビちゃん。(^^;

 その後、風も出てきたので、小磯島の風裏に移動。
 ネガティブかなぁ~と思ったが、これが大当たり。

 師匠がサクッとキロオーバーを上げる。(一番右)

 私も倣ってボトムを丹念に攻めキロ弱を3ハイ。
 背中のキズ有りが私の釣果。(ライブウェルに入れる際に付けた目印)

 いずれもボトム付近で着底後、初回のシャクリ&フォールで<んグゥ>
 パターンは比較的浅場のボトムでしたね。

 雨が本降りになり、寒さに負けて12時に早上がり。
 ボート屋曰く、ここ数日含め、船中8ハイは多い方とのこと!(^^)v

 ちなみに、初挑戦を予定していたひとつテンヤは、
 強風で顔面に当たる雨に負け、2投で終了(^^;
 風裏で、ライトタックルでちょい試し、いい型ベラに遊んで貰ったのでよかった。

 暖かい物を食べて帰路。
 この日、関東は入梅したとさ。

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/06/19(火) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日時:2012/05/26 01:00~09:00 
場所:鋸南~富津市
釣果:アオリ<ボ>、メバル×7(最大20cm)、ソイ、アナハゼ

 水温が20度前後をキープし続けていたGW後。
 釣友さんのお誘いで、金曜帰宅後からの釣行。

 勇んで向かうってえと、、、金谷周辺で土砂崩れによる通行止の掲示板(@@)
 R127を南下していくと、金谷漁港の先だけ真昼間のような集魚灯・・・じゃない工事灯。
 完璧な通行止め・・・。
 館山自動車道が金谷~保田を無料開放していたので利用して南下。

 そろそろ春烏賊も終盤、あぶれたくなく実績地磯に入釣。
  ・
  ・
  ・
 (T_T)
 
 潮の変化や風向き、ベイトの気配など、特にダメな要素は見当たらなかったものの
 釣友さんと二人して、朝までノーバイト。。。

 完全に明るくなってから、アオリ実績の噂ある小堤防に移動。
 先行者がおり、聞くと一杯上げたとのこと。

 テトラとボトムのシモリが適度なストラクチャーを形成し、メバルにいい感じ!

 んで、ヘチ際をチョンチョンで、
 0_320-50DSC06959.jpg

 そして、
 0_320-50DSC06962.jpg

 さらに、
 0_320-50DSC06966.jpg

 こんな感じで、エギングと交互に遊びながら、アオリには総スカンで睡魔に負ける。
 

 次回は雨中のボートエギングでリベンジ達成です。^^v


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/06/15(金) 00:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
日時:2012/05/19 
場所:内房
釣果:メバル×3(最大18cm)、鯵(30.5cm)

 PCの不調と・・・まぁ、更新サボってました。
 が、少し釣りには行ってました。
 まずは、まだ春だった頃の、ストイックメバリングから振り返り。

 本気で磯のビッグワンを求めて、南風の当たる地磯に夕マズメから入釣。

 しかし、向かい風とうねりの恐怖から釣りにならず、即風裏に逃げる。
 といってもこのポイントは数年前、磯で始めて20オーバーを釣ったポイント。
 数より、ビッグワンを求めて、、、粘る、、、ネバル、、、ねばる、、、諦める。(^^;

 時は既に21時過ぎ。 
 ホゲりたくなかったので、南風に強い小漁港へ移動。

 小磯が隣接するポイント。
 遠投し、沖のシモリにコンタクトさせるようにカーブフォールさせていくと<クンッ>
 
 0_320-50DSC06957.jpg
 メバルらしい抵抗であがってきたのは18cmほどのメバル。

 その後も、忘れた頃にポツポツと2尾追加。(サイズダウンにつき画像なし)

 堤防先端に釣り座を移動。
 潮の流を探ろうと遠投し、上層から探っていくと、、<グン>
 即座に合わせると心地よい魚信。
 寄せてくるたびに明確になる引きに、メバルでもシーバスでも無い何かを感じ、
 足元まで来て一気に抜きあげーの、デン!
 0_320-50DSC06958.jpg
 初めての尺鯵。

 その後、鯵を探るようなつもりで色々やってみたが、実績も引き出しも無く完敗。
 絶対、この一尾だけじゃ無かったよね~居たのは。

 後ろ髪引かれる思いの中タイムアップ。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/06/13(水) 01:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
