ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/8/25~27
場所:南房~外房
釣果:アオリ×0 ムツ、フグ、カゴカキダイ

上記日程で下総へ家族旅行へ行った。
一泊目は館山、二泊目は勝浦となれば、行くっきゃない!

昨年の夏旅行で小魚相手に楽しい釣りが出来たこともあり、
少々釣り場に立ち寄ることに了承頂く。
「ランガン」を理解頂き、一箇所10分でちょくちょく寄らせてね!(シメシメ)

各所で、アオリイカ調査、あわよくばショゴをってな感じで。
肉離れアンヨがまだヨチヨチ歩きなので、磯は無し。。。(><)

こんなとこや、
0_320-50DSC05837.jpg

こんなとこや、
0_320-50DSC05854.jpg

こんなとこや、
0_320-50DSC05866.jpg

こんなとこや、
0_320-50DSC05868.jpg

こんなとこ。
0_320-50DSC05905.jpg

全部解る方いますかねぇ~。(^^;

他にもいくつか寄ったけど、どこもアオリは見当たらない。
時間も潮も良くない時間が多かったが、全く見当たらないとは。(><)
たま~に、餌取りが遊んでくれて、ボウズは逃れたからヨシとするか。

昨年、釣り過ぎちゃったカナぁ~。。。んなアホな!


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/08/30(火) 01:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
これを買った。

 0_320-50DSC05803.jpg

 ご存知、mazumeのインフレータブル・ウエストタイプ(自動膨張)

 先月、隣町にオープンした釣具屋のセールでゲッチュ!

 以前から欲しかったもけれど、買うべき理由が自分の中で整理つかなかった。
 それは、既にライジャケを2種類持っているから。

 1.mazumeインフレータブル・ポーチタイプ(手動膨張)
  メバリングに本腰入れ始めた頃、単独釣行が増えてきた際に
  どんなチョイ釣りでも面倒くさがらず付けるために選んだ。
  自動膨張の誤動作が怖くて、手動ってのも気に入っていた。

 2.mazumeレッドムーン・ベストタイプ(フロートタイプ)
  磯歩きが増えてきたので、より安全性を求めて購入。
  夜の単独釣行時は大抵これになった。
  股ベルトが無いってのはヨイが、いざと言うとき太鼓腹の俺でも大丈夫かな(^^;

 3.mazumeのインフレータブル・ウエストタイプ(自動膨張)
  そして今回。
  使用感、手軽さ、安全性から、欲しいと思っていて、セールも手伝って購入。
  まだ使っていないが、メインになるだろうなぁ~。

 まぁ、各シーンで色々使い分けていこうと思っている。
 尚、サスペンダータイプは買うことは無いと思う。
 肩には必ず、ルアーバッグやミニクーラーやネットが掛かっているから。



 ちなみに明日から家族旅行で、館山、勝浦と一泊づつしてきます。
 肉離れの回復具合は未だヨチヨチ歩き状態。
 よって、家族巻き添えの漁港巡り案が可決!

 家族にライジャケ着けて、一級ポイントで、ハゼでも狙うかな・・・。

 どなたか、メッキが入っている漁港知ってたら、こっそり教えてくださいませぇ~。(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/08/24(水) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘッドライトを新調してみた。

 0_320-50DSC05804.jpg
 
 ヘッドライトは色々と、4種類ぐらい持っているけど、
 あまり明るくなくてよいと思ってました。
 これまでは、
  手元が明るすぎると反射が眩しかったり、
  望まないのに海面を照らしてしまったり、
 等を懸念してました。
 歩行時や海中を照らす際は手持ちライト(100ルーメン)を使ってました。

 それでもやっぱり、
  歩行時に明るさが欲しくて、
  広角調整機能が欲しくて、
  光量調整機能が欲しくて、
  センサー点灯/消灯機能を試してみたくて、
 買っちゃいました。(^^)v

 実釣デビューはまだですが、室内での使用感は、
  大きさ重さも程よく、
  センサーの感度も程よく、
 明るさも充分過ぎでした。(^^;(125ルーメン)

 0_320-50DSC05808.jpg

強いてマイナス点をあげれば、点灯時は必ず最大光量であること。
前回(消灯時)の光量で灯いて欲しいもんです。


センサー感度は思ったよりスムーズで、
ライト前数センチに「サッ」と手を出せば点灯/消灯されます。
しかし、私は普段ライトを首に下げるので、
ロッド操作の際に灯いてしまうことが想定され、、、
使わない(センサーOFFモード)かなぁ。(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/08/21(日) 16:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
釣りに行けない(T_T)

 理由は、仕事でもなければ、家族対応でもない。

 右足ふくらはぎの肉離れで、10日以上経った今もまともに歩けない。(T_T)

 やっちまったのは、釣行中ではなく、野球の試合中。
 速球派ピッチャーの球を珍しく見事に打ち返し、
 喜び勇んで走り出したら、ふくらはぎに激痛!!!
 放り投げたバットが当たったと思い走り続けるが、さすがに痛すぎ。(><)
 なんとか一塁に辿り着いて、、、事態に気づき、、、負傷退場。。。


 そんな訳もあって、随分と釣りに行ってません。
 決して暑さに負けたわけじゃありません。(^^;


 某アウトドアショップで、こんなケースを買っておいたので、
 詰め替えてみるかな。
 0_320-50DSC05810.jpg

 人差し指は入るけど、出すの大変そうだし、、、予備運搬用かな。
 うまく利用されてる方、ご教授くださいまし。m(_ _)m

 自分は以前書いた三重ジップロック法が、一番だと未だに思うし使ってる!

   詳しくは↓
   「ガルプ携帯法 ~結局はコレ!~」 2009/12/19(土)投稿


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2011/08/18(木) 00:18 | コメント:5 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
