ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2011/6/12 06:00~13:30 若潮
場所:岩井沖
釣果:アオリ×1 (1.1Kg)、キス等

2週間前の釣行日記です。(^^;

 この日は気心知れた仲間との楽しいボートエギング!
 エギング師匠の操船で岩井沖の有名ポイント周辺を探る。

 朝一に師匠が1ハイあげたものの、沈黙が続く。。。
 
 目に付く地磯周りを丹念に攻めたかったが、、、。
 それも、こっそり持ち込んだロックフィッシュロッドで。(^^;

 師匠は浅瀬に見切りをつけ、20m前後のブレイク付近をガイドする。

 ディープエギも用意していったが、正直攻め方がイマイチ解らない。(><)
 やる気を維持する為と、イメージを保持し続けるために魚探のブレイクを見つめる。

 ディープを意識し、シャクってはフォールを繰り返していた時。
  ショートジャークの一回目は無感触で、
     〃     二回目がやや重く感じ、
     〃     三回目で押さえ付けられ、次の瞬間<ギューン>

 その後はジェット噴射を楽しみながら時間をかけて巻き上げ
 無事にネットでランディング!
 0_320-50DSC_0238.jpg

 上陸後にデジタル計りで1.18Kg(自己記録^^v)

 アワセが遅れたからか、エギがボロボロにぃ~(^^;;;
 0_320-50DSC_0239.jpg

 昼過ぎからは活き餌を使ったキス狙い。
 色々な魚種が釣れた中で、一番引いたのはこの子。
 0_320-50DSC_0241.jpg

 仕事がハチャメチャな中、海と魚(イカ)と仲間に、
 活力を貰った貴重な一日でした。

 ※デジカメを忘れたため、撮影は全てREGZA-Phone。 

<予告>
 ムチウチを気にしながらのお気楽メバリングでプチ爆り!
 アップは後日(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/06/26(日) 23:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
日時:2011/6/5 00:00~04:30 中潮
場所:木更津~富津
釣果:メバル×15 (13cm~17cm)

事故った、、、。

 正確に言うと私が乗ったタクシーが事故を起こした。
 仕事が遅くなりタクシーによる帰路、夜中の2時に首都高速で<ガツンッ>
 大きな怪我は無いものの、ムチウチと打撲、、、通院のため休暇。

 そしてブログを更新する暇が!(^^;
 文字通り怪我の功名!(^^;;;

2週間前、僅かな間隙を縫ってメバってきました。
夜中から明け方までの時間限定お気楽メバリング。
 
 アクセスのいい漁港のランガンと決め込んで、
 色々と探りながら辿り着いたのは、富津の某漁港。

 上げも5分を過ぎいい感じなハズのスロープで、、、<クン>
 懐かしいアタリで見事に乗り、上がってきたのは17cmほどのナイスサイズ。
 0_320-50DSC05754.jpg


 その後もポツポツと釣れるものの、爆発力に欠ける。


 やがてうっすらと明るくなった頃、ヘチ際でシャクリを入れると<グン>
 0_320-50DSC05767.jpg
 15cmほどのアベレージサイズ。

 以降はヘチ際のシャルリとフォールで入れ食い!
 スッカリ明るくなるまでの1時間で10本以上掛けました。

 こんなメバリングもいいよね。

タイムリミットの帰り道。
朝日が気持ちよかったです。
 0_320-50DSC05772.jpg


<予告>
 先週、ボートメバリングに行ってきました。
 アップは後日(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/06/17(金) 19:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
5月末で終息するハズだった忙し過ぎる今の仕事。
溢れる残作業で6月以降もしばらくは、、、(><)

 GW以降、全く釣に行けてないが、そんな時はこのネタ。

 マズメ スナップストッカー
 0_320-50DSC05746.jpg

 正直必要性が解らない。。(^^;

 スナップ必要な時って、
 同時にリーダーやジグヘッドやルアーが必要だから
 結局タックルケースを開くよね。。

 スナップって、シンカーやスイベルやショックゴムと一緒に
 ミニケースに入ってるよね。。

 メーカーは持ち忘れや在庫切れ時の予備にって言うけど、、、
 スナップは無くてもどうにかなるし、そんな時は同時にもっと大事な、、、
 なんていう屁理屈はどうでもいいんです。

 これだけ外出しするメリットって、「カッコイイかも」ってことです!
 でも、そう思って着けてる様は正直ハズいです。。。(^^;;;

 0_320-50DSC05749.jpg
 大きさの割りにしっかりしたカラビナ。

0_320-50DSC05753.jpg
 全体的な大きさも丁度いい。

また使われないmazumeグッズが増えてしまった、、、否
これをぶら下げて今夜、内房のどっかに出撃予定です!

↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


2011/06/04(土) 13:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
