ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/11/21 16:00~22:00
場所:富津周辺
釣果:19~9cm 9尾

 どうも悪寒が、、、(*_*)
 しかし、ニューロッドで魚信を感じたい、、、行かなくちゃ!
 大物用とはいえ、どうしても掛けたいので、漁港(^^;

 夕マズメ前のベストタイムに、藻場周辺を攻めるが異常なし。

 すっかり日も落ちた頃、お決まりのように風が!(*_*)
 風のおかげで餌氏が帰り、一番ポイントに位置取った数投目、
 ボトム付近で重たくなるようなアタリにアワセると・・・<グンッ>
 
 押さえ込むようなアタリに不安を感じながらも追い掛け。
 あまり感じたこと無い魚信に戸惑いながら抜き上げたヤツは
 ここでは珍しいサイズの、正真正銘メバルちゃん!(19cm)
 0_DSC04177.jpg

 その後、アタリなく、風から逃げるように場所を変えるも異常なし。
 戻ってソリッドに持ち替え湾奥へ。
 ソリッドでの掛け合わせ練習!
 0_DSC04185.jpg
 少し解ったような、、、否、まだまだ(^^;


 冷たい風と、体調に不安もあったので、日が変わる前に帰路へ。


↓いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/11/28(土) 12:40 | コメント:7 | トラックバック:0 |
日時:2009/11/8 15:00~21:00
場所:長浦~木更津
釣果:<<ボ>> (2バラシ)

 ニューロッドを入手!
 0_DSC04150.jpg

 大物向けロッドを探していた時に、ブロガーさんの好意による出会い。
 世間一般には中古と呼ばれるかもしれないが、
 存じてる上級者に使われていたというのは、私にとってはむしろプレミア!

 いくつかの候補の中で、値段的にも最高峰に位置するロッド、
 それがこれだ・・・ワン、ツー、スリー!
 0_DSC04146.jpg
 DAIWA 月下美人 STX-RF 76-SVF

 そして、とにかく一尾でも掛けたくて、プチ釣行。
 浅いゴロタ場でチビを2回ほど掛けたものの、足場が高かったセイもあり
 フッキングと同時に宙を舞い、そのままバレました。(^^;

 感度は確かによかった、、、かも。。。(^^;;;

 その後、木更津まで足を伸ばすものの、アタリすら無くタイムアウト。

 久しぶりの土日休み、これからリベンジに行ってきます。
 インプレできるぐらいの釣果があればいいのですが・・・。

↓いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/11/21(土) 13:14 | コメント:7 | トラックバック:0 |
バス釣りにハマっている頃から、なんの変哲も無いシャローに投げるのが嫌だった。
そこに魚が居そうな雰囲気・理由が無いと嫌だった。

それはメバリングについても同じで、
潮目とか反転流とかボトムの変化とか、
ハッキリと目に見えないストラクチャー(?)に対し、
積極的にキャストする気に、、いまひとつなれない。
まぁ、理解できてないからなんですが、、、(^^;

そんな私は、テトラやゴロタが大好き!
だって、魚の御家じゃないですか!
ポイント画像見てるだけで、ご飯3杯いけます。(なんのこっちゃ)
でも、高い所が苦手なので、大きなテトラにはあまり乗らない、、、(@@;

お気に入りのテトラポイントをいくつかピックアップしてみました。
どこだか解りますか!?
全問正解者には、内房テトラマンの称号を・・・なんてね。

①難易度 B
 0_DSC03754.jpg

②難易度 B
 0_DSC01987.jpg
 
③難易度 B
 0_DSC02320.jpg

④難易度 B
 0_DSC02729.jpg

⑤難易度 A
 0_DSC03551.jpg

⑥難易度 A
 0_DSC03654.jpg

⑦難易度 C
 0_DSC03532.jpg

↓ポチッっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/11/03(火) 22:20 | コメント:11 | トラックバック:0 |
日時:2009/11/1 00:00~07:00
場所:鋸南~勝山
釣果:子メバル、念仏鯛

 連休が取れないからメバれないというのは言い訳。
 仕事から帰ってから行けばよい!
 もう11月、メバルも接岸してオラを待ってるハズ。
 秋アオリも、程よいサイズに成長して待ってるハズ・・・行くっきゃない!
 久しぶりに内房へメバリングとエギングの両刀を決め込む!

 土曜日の休日出勤から帰宅して21時、家族対応を追え出撃!
 館山自動車道の市原ICから乗ろうとして電光掲示板にビックリ(@@;
 「金谷-保田 火災通行止め」
 もともと金谷に釣り以外の野暮用があったので問題なし!
 むしろ、空いていてよかった(^^;

 まだ潮が低い中、金谷港で子メバルと遊ぼうと試みるが、
 忘れた頃に子メバルと念仏鯛が遊んでくれる程度。
 (デジカメの電池が切れていたので画像無し(^^;)
 上げ始めで潮が低いセイにする(^^;;
 
 満潮前後にしばし仮眠の後、岩井袋港に立つと風が生暖かい。
 スロープでセオリーどおりにキャッチして喜んでいると、
 徐々に南風が強くなり、ウネリも高く、湾奥まで並が打ち寄せる。
 もはやメバルじゃない。
 風のセイにする(^^;;;

 すっかり明るくなった頃、エギングロッドに持ち替えひたすらシャクル。
 向かい風に真っ直ぐ向かうのは、結構投げやすい。
 一度だけ、イカとは思えないひったくるようなアタリがあったが、乗らず。
 魚だったのかな!?
 サイズやカラーを色々試すが、追ってくる姿もない。
 ウネリのセイにする(^^;;;

 以降、7時まで色々やるが、イカも魚も追加なし。
 睡魔が来る前に帰路へ。


※シーズンに入ったおかげか、最近ランキングが上がってきました。
 いつもポチっとありがとうございます。

↓今回もポチッっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければこちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/11/01(日) 23:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
