ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
ぬぉ~、公私共に忙しく釣りに行けないッス・・・(T_T)

諸々お誘い頂いてる方々、申し訳ありませんが今しばらくお待ちを。
突然「今夜行かない!?」ってな私信をさせて頂くかもです~。

未体験のポイントで妄想を膨らませているひとつ、ここってどうかなぁ~。
0_DSC03047.jpg

鳥も寄ってるし。
0_DSC03048.jpg

テトラもスレてなさそう。
0_DSC03046.jpg


出来た当初は釣り船の接近を許さなかったけど、最近は暗黙の了解なのかな。
でも、竿持って降りていったら怒られるだろうなぁ~(^^;


↓毎度ポチッっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/08/28(金) 00:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夏本番ですね^^。

この夏は外房へアジングデビューを予定していますが、
そのために、どうしても準備しておきたい物がありました。
それは、取り付け/取り外しが容易なシンカーです。

タナ取りが命といわれるアジングで、
仕掛けの交換をおざなりにしないために。

あらかじめゴム管を通しておくタイプではなく、
極細ラインを使うので、通常のガン玉ではないもの。
それが↓。
0_DSC04090.jpg

細長いのは、ご存知ステンボーです。
ガン玉の方は、噛み合う面にゴムが張ってあります。
0_DSC04089.jpg

そして、爆釣った時の手返し重視に!
0_DSC04091.jpg
無駄にならなきゃいいけど(^^;


↓毎度ポチッっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/08/09(日) 19:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
最近よく行く釣具屋で、セールがあったのでラインを纏め買い!
他にも予備買い置きあるのに・・・(^^;

 0_DSC04084.jpg

メインラインは今使っている物と同じですが、少々号数を変えた物もあります。

メバル用のフロロは今までどおり、月下美人 彩の2.5Lb。
メバル用のPEは、月下美人 月の響 0.3号。
 今は0.4号を使っていますが、更に飛距離と感度そして、
 潮や風の影響も軽減されることを期待しています。

エギ用のPEは、AR-C Sepiaの0.8号。
 今は0.6号を巻いていますが、正直0.8号との区別があまり着きません、私。(^^;
 利用ルアー(エギ)の重さから、飛距離や微妙な感度よりも
 一発大物や根ズレによる強度を重視しました。
 これからの時期の一発大物・・・そう、平物や青物への流用も考えてます。(^^;;

エギのリーダーは、エギファイヤーの1.75号。
 太さは今使用中の物と同じですが、パッケージデザインと割引率で決めました。(^^;;;


こんな物まで身につけ始め、いい子ぶってみたりして。。。(^^;;;
0_DSC04085.jpg


とか言いながら、身内に不幸があり釣行自粛中の身であります。(T_T)
実釣日記があがらなくてすみません。m(_ _)m


↓毎度ポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければこちらもお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/08/02(日) 23:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
