ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/8/20 23:00~27:30 若潮~中潮
場所:勝浦市
釣果:<ボ>

週末は所用につき釣行できないので、仕事から帰宅後の強行。

とりあえず、アジ or チヌってなことを夢見て強行。

潮周りも良くないのに、これも経験と強行。

ポイントに着くと餌氏数名・・・お決まりのようにダメと・・・。
しばし、探って何のアタリも無いので移動。


隣の漁港の先行者も・・・お決まりのようにダメと・・・。

若潮の一番動かない時間帯、見事にベイトの気配なく、満潮まで異常無し!

 ~潮どまり~

やがて下げに入る。
潮時表によると、若潮の次に何故か中潮・・・小潮はどこへ!?

海面をにらめっこしながら夜食を食べていると、水面下でヒラ打つ気配が多数。
食後は移動しようと思っていたが、、、投げてみるとアタリが・・・乗らず。

10cm程度と思われるアジが多数見えるが乗らず、、、。

工夫も色々したけど、成果上がらず非公開で(^^;


更に移動、、、先行者の釣果もベイトの気配もガッカリなので、
睡魔に負ける前に帰路へ。

ん~、アジが解らない。(T_T)


翌日はフラット用ロッドを取りに行き、、、釣りには行きませんでした。
まぁ、所用あったからですが、、、無かったらフラット行くのだろうか・・・。
早くメバルシーズン来ないかなぁ~。


※「下手っぴ」とは、房総方言で「下手くそ」的意味です。

↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2010/08/24(火) 00:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日時:2010/7/31 17:00~25:30 中潮
場所:外房(千葉県勝浦市周辺漁港)
釣果:カマス 2尾(22cm~15cm)

 日曜の昼下がり、月曜は代休とあれば、リベンジアジングに行くっきゃない!

 車でのアクセスが少々複雑な勝浦周辺ポイント。
 カーナビが無い私は、ネットのマップを印刷し・・・持ち忘れた。(*_*;
 釣り客向けの看板のおかげで、迷うことなく辿り着いた漁港。
 0_kawazu.jpg
 デジカメを忘れ、携帯画像。
  
 南風やや強く、超澄み潮。
 餌釣り氏曰く「フグしか釣れない」とのこと。。。

 俺はアプローチが違うんだぁ~、釣れるハズだぁ~。
   ・
   ・
   ・
 1時間後、、、完全ノーバイト。
 メタルジグとジグヘッドを3個、母なる海に納品(T_T)

 夕マズメ前に、近隣漁港へ移動。
 船道を風上からアプローチできる場所をゲットし、すぐに・・・<クンッ>
 ビシィ~と合わせると、、、空振り。

 何度か繰り返しているうちに乗ったのは、15cmほどのカマス君。

 その後、ポツポツと、カマスか、マメアジか、フグのアタリに騙されながら、
 何も掛けることができずに満潮、そして下げ3分も過ぎ・・・(移動)


 近隣最大漁港に行こうと自分の方向感覚を信じ移動、、、迷子になる!(>_<)
 ぐるっと回って同じ漁港に出たり、
 坂道を登り始めて、暗く細くうねった山道をぐるぐる走る・・・(@@;
 タイミング良く
 霧が立ち込め、雰囲気最高!(何のじゃ) 

 やがて、若い頃によく来た展望台への看板を発見。
 まっしぐらにそこへ向かい、位置と方向を思い出しながら、何とか目的地到着(ーー;

 で、行った先はべた凪・・・。
 霧も濃くなり、体中ベトベト・・・。

 若いアベックがMキャロで1尾上げたとのことで、マネっこし遠投すると<ググンッ>
 細かな引きで楽しませてくれたのは、20cmオーバーのカマス君。

 その後も何度かアタルが乗らない。

 やがて横に来た餌釣り氏が、アミでマメアジを入れ食いに。。。(^^;

 その小ささにショックを受け、退散しました。。。

 ちなみに、各所でエギング、タコんぐ、チヌんぐにも浮気しましたが、全て異常なし!
 はぁ~、この夏はおとなしく内房でソイ遊びでもしてようかな。


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓宜しければこちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/08/03(火) 23:17 | コメント:6 | トラックバック:0 |
日時:2010/7/19 18:30~25:00 小潮
場所:千葉県勝浦市
釣果:ちびムツ1尾のみ(*_*;

初アジング挑戦は完敗でした。。。

 連続勤務は法事のおかげで20日で途絶え、
 少しづつ休めるようになってきたら、も~行くっきゃない!

 妄想ばかりのアジングを実践すべく、言ってきました勝浦定番某所!
 0_DSC04769.jpg

 ここは、2年前の春にメバり、そこそこ遊べた場所。
 18時過ぎ、着いてみると超南風(*_*)

 しばらくして、ゴールデンタイム!
 0_DSC04771.jpg
 
 風上のベストポジジョンをゲットし、体中を潮風でベタベタになりながら粘ること3時間。
 アタリ2回、キャッチ1回は、、、こいつ↓
 0_DSC04775.jpg
 危うくバス持ちしそうになった、ちびムツ。


 周囲のアジンガーはおろか、餌釣り師ですらフグのみ・・・移動。

 御宿町の某漁港にて、ひったくるようなアタリでバクバクしたのみ。
 ナニヤツだったのかなぁ~。


 少しでも釣れれば朝マズメまでと思ったが、潮周りと翌日の家族対応を天秤にかけ
 25時でお開きとしました。

 この夏は、この辺に通いまくるぞ!

 そして、もうひとつ通いまくることになりそうな場所が!
 0_DSC04767.jpg

 今回の収穫は「外房シーバスブログ」でおなじみのSaltManさんにお会いできたこと^^

 思っていた以上のイケメンさんで照れちゃいました。(*^_^*)
 店内はさすが、かゆい所に手が届く品揃えでした!
 夕マズメが気になり長居出来ませんでしたが、またユックリお邪魔したいと思います。


とか言いながら、明日(もう今日)は木更津沖堤防にサマーメバリング行ってきます!


↓ランキング応援、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓宜しければこちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/07/25(日) 00:43 | コメント:3 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
