ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
車を変えた・・・のは前言った。

 発表当初、外国向けのコンセプトカー名称は「勢(MINAGI)」
 自分で言うのも何だが、何度見てもカッケェ~。(*^^*)

 工場出荷時に貼られるリアガラスの諸々のシールを全て剥がし、
 変わりに貼ったのはコレ。
 s-DSC_1932.jpg

 アップ右サイド (カミさんは「モマズメ」と読む^^;)
 s-DSC_1935.jpg


 アップ左サイド (ブリーデン馬鹿・・・には成れないなぁ)
 s-DSC_1936.jpg

 う~ん、ウイング裏への映りもカッケェ~(^^;

もう、車名言わなくていいよね。。。^^

 暑くて釣りに行けない・・・。
 ハゼかキスか、、、それともフラットか。
 いやいや、新仔でしょう!

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2014/08/29(金) 00:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
行ってないッス。

2月に入ってから、週末になると、

 大雪、大雪、家族対応、野球、家族対応、野球・・・。

ここまで積もったのは初めてなので、今更ですがアップ。
s-DSC_1183.jpg


※ひと月更新しないと広告になっちゃうので、とりあえずアゲ。m(_ _)m
2014/03/09(日) 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
家族対応とPCの不調により、超ご無沙汰していました。
諸事情により8月は釣り自粛なので、こんなネタ。。。

 メバリングを始めて間もなく4年。
 この間、シーバスを狙って出撃したのは僅かに一度。
 運良くセイゴちゃんに遊んでもらったものの、狙うと釣れないという。。。

 行くつもりも無いのに、たまに買ってしまうシーバス用ミノー達。
 0_320-50DSC06407.jpg

 それは、値段やデザインやクチコミや値段に惹かれるから(値段が2回^^;)

 この夏はシーバスか、、、

 はたまた、フラットか、、、

 いいや、キスんぐでしょう!(爆)

 えっ、ハゼんぐだろって、、、(^^;;;


 次回はお楽しみ(?)の、ベスト釣行発表かも!

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/07/31(火) 01:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
「とことんエギ★パラダイス」を知っていますか!?

 ケーブルテレビの釣り専門チャンネル「釣りビジョン」
 その中のエギング番組のことです。

 放送開始当初は、番組ヒロインの釣りギャル「祐子ねぇさん」の大阪弁に、
 なんとも言えぬ違和感があった千葉県民な私。
 それも、慣れてくると愛おしいもんです。(^^;

 その「エギ★パラ」が今週放送しているのが内房でのティップラン。
 
 二日間の釣行で、無風と強風のマ逆なコンディション。
 観ながら、解ってたつもりでも実践してねぇことあるなぁ~と感じました。
 その差が、ガイドと祐子ねぇさんの釣果の差なのかなぁ、、、なんてね。(^^;
 まぁ、自信無いのでここでは語りませんが。。。(^^;;;

 釣法以外に注目したのは、もちろんロケーション!
 勝山漁港沖や岩井袋港沖が映ると、なんだか嬉しいです。
 浮島の裏(沖側)に洞窟みたいのが三つ並んでるの、初めて知りました。

 それにしても、

  じょうずにキャストするようになった 祐子ねぇさん。

  すっかり船酔いしなくなった 祐子ねぇさん。

  しっかりレンジをキープし釣果をあげる 祐子ねぇさん。

  女前な食べっぷりの 祐子ねぇさん

 その食べっぷりを見せる食事処紹介コーナーの「エギパラ★グルメ」。
 今回紹介されたお店は知る人ぞ知る、勝山港入り口にある「住吉飯店」。
 諸々タイミングが合わなくて、自分はまだ行ったことがない。
 行ってみると臨時休業だったり、ちょっと時間ズレたり、、、(;_;)

 祐子ねぇさんの採点、5点満点が出たのは久しぶりでは!?(^^)
 次回釣行時は、、、行くっきゃない!


来年のフィッシングショー(横浜)は、祐子ねぇさんを見る為だけに行こうかな。(*^_^*)
今年も行く予定だったんだけどねぇ。。。


しかし季節は真冬本番。。。
秋エギングの終焉を伝えるように、釣具屋でエギの安売りが始まった。
とりあえず信頼できるエギを少々追加。

0_320-50DSC06256.jpg
全て金テープ。

どれもディープタイプではありませんが、糸オモリを用意しとくので、
エギング師匠ぉ~、ティップランに連れてってぇ~。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/12/18(日) 21:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
釣りに行ってきます!

 少々遅い私の中の復興はもう少しです。
 今週末、天気とか、風とか、時間とか、、、ともかく行くっきゃない!

  地元の野球リーグも始まった。(^^v

  宴席の誘いも受けた。(*^^*)

  仕事の納期は延びない。(^^;;;

 ひと月前に比べて戻っていないことといえば、釣りっきゃない!


 これをつけてね。
 0_320-50DSC04508.jpg


近場のメバリングにしよか。。。

少々南下してエギングか。。。

得意(?)の両党か。。。


※スマフォにはエリアメールが届きません。
 千葉市の災害速報が頼りです。。。(^^;


↓ポチッと、宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

2011/04/15(金) 01:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<津波警報 + テトラ注意報です>>>

■津波警報
 本日(2/28)は津波注意報が出ています。
 大潮の満潮に近いので、太平洋沿岸地域への釣行は止めましょう!

 内房の到着予定時刻は 14:00
 予想水位は      +2m (@@;

 地域によっては、1時間程度早く到着します。
 充分ご注意ください。


■テトラ注意報
 よくご紹介する以下のポイント「袖ヶ浦海浜公園」のテトラ帯。
 小さなテトラが綺麗に並んで詰まれています。
 行かれた事ある方は、崩れている物が散見できたかと思います。
 0_DSC03622.jpg

 昨夜、釣友さんが乗ったテトラが崩れ、落ちてしまいました。
 幸い大きな怪我はありませんでしたが、痛みは残り、
 高級ロッドが・・・これ以上は私の口からは・・・(T_T;

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こっちもね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/02/28(日) 10:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バス釣りにハマっている頃から、なんの変哲も無いシャローに投げるのが嫌だった。
そこに魚が居そうな雰囲気・理由が無いと嫌だった。

それはメバリングについても同じで、
潮目とか反転流とかボトムの変化とか、
ハッキリと目に見えないストラクチャー(?)に対し、
積極的にキャストする気に、、いまひとつなれない。
まぁ、理解できてないからなんですが、、、(^^;

そんな私は、テトラやゴロタが大好き!
だって、魚の御家じゃないですか!
ポイント画像見てるだけで、ご飯3杯いけます。(なんのこっちゃ)
でも、高い所が苦手なので、大きなテトラにはあまり乗らない、、、(@@;

お気に入りのテトラポイントをいくつかピックアップしてみました。
どこだか解りますか!?
全問正解者には、内房テトラマンの称号を・・・なんてね。

①難易度 B
 0_DSC03754.jpg

②難易度 B
 0_DSC01987.jpg
 
③難易度 B
 0_DSC02320.jpg

④難易度 B
 0_DSC02729.jpg

⑤難易度 A
 0_DSC03551.jpg

⑥難易度 A
 0_DSC03654.jpg

⑦難易度 C
 0_DSC03532.jpg

↓ポチッっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/11/03(火) 22:20 | コメント:11 | トラックバック:0 |
ぬぉ~、公私共に忙しく釣りに行けないッス・・・(T_T)

諸々お誘い頂いてる方々、申し訳ありませんが今しばらくお待ちを。
突然「今夜行かない!?」ってな私信をさせて頂くかもです~。

未体験のポイントで妄想を膨らませているひとつ、ここってどうかなぁ~。
0_DSC03047.jpg

鳥も寄ってるし。
0_DSC03048.jpg

テトラもスレてなさそう。
0_DSC03046.jpg


出来た当初は釣り船の接近を許さなかったけど、最近は暗黙の了解なのかな。
でも、竿持って降りていったら怒られるだろうなぁ~(^^;


↓毎度ポチッっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/08/28(金) 00:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
内房にも、まだまだ竿を出していないポイントが沢山あります。
先日の釣行中、たまたま見つけた場所が気になって仕方ないのです。

何かに引き付けられるように、初めての道に車を乗り入れた時のこと。
おっ、ミニ突堤!
車を止め、歩み寄り絶句・・・(@@;

堤防の先端が崩れてる・・・。
 0_DSC03973.jpg
 残骸の複雑さが、根の複雑さ=根魚の存在を漂わせます!

残骸はいい感じで漁礁となっていて、先端の根の上ではベイトの群れが見えました。
 0_DSC03974.jpg
 先端左側のアップ

偏光グラスを付けると、大きな魚が泳いで行くのが見えた。。。
時間が無かったけど、少しだけ竿を出しましたが、、、異常なし!(^^;
それにしても、すごくポテンシャルを秘めていそうな雰囲気だった。

此処、ご存知の方いらっしゃいましたら、
可能な範囲で情報下されば嬉しいです(^^;


↓毎度ポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければこちらもお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/07/25(土) 21:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
雑誌「Angling Salt」に釣行日記が優秀投稿として採用され、その賞品が届きました!

しかし、その賞品、、、誌面上で公言していた物とあまりにも違いすぎ、
公開すべきか悩みましたが、雑誌担当者の了解のもと発表します!
ちなみに、誌面上の記載は「高級ロッドをドーンとプレゼント」です。


届いたのは、、、、【エギ一個】<<<爆>>>


しかしまぁ、本誌はともかく「Angling」といえば歴史のある雑誌・・・。
色々ご事情もあろうことかと思いますが、このギャップに目を疑いましたね(@@;

担当者は「今後は賞品を明記する」と仰っておりましたが、
まず、創刊号の公言が守れなかったことも追記頂きたいですね。

今、自分がハマっているジャンルに特化した内容なだけに、少々残念です。
次号は9/6発売とのこと、、、発売日ぐらいは守れるのだろうか・・・。
本誌の発展を期待する者として、気が気じゃありませんです。。。


↓いつもポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こっちもね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/07/15(水) 22:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
